*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

ぼくに言葉があってよかった

広告さんのお世話にはなりたくないと思っていたのに、あっさりとその決意が破れてしまいました。
こんにちは、お久しぶりです。藤崎です。
本当ついったに入り浸りで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最近はメールよりもついったの方が反応がいいです。
あの140字っていう制約に安心している。
メールだとどうも丁寧に丁寧にを繰り返して、文章が長くなってしまい面倒になる。もういいじゃないか最小限で。
予定を詰めるときとかに特にそう思う。メールももっと昔みたいに字数制限が厳しかったらいいのにとかたまに思う。
そうか。その為のショートメールですよね。でも余りに使わないからよく分からない。

今年は行かないかな、と思っていたのですが夏インテ行って参りました。そこそこ暑かったけど、まあそんなにって感じでした。
用心してペットボトル2本持ってったけど、ふつうに1本で間に合った。
4号館(ヘタスペ)行かなかったしね。ずっと6号館にいたよ。
そして、ついったでお世話になってる方とたくさん学級のお話をさせて頂きました。楽しかった。悶えた。
やっぱりコミュニケーションの基本って、対面で話すことだよね。ネットも楽しいけれど、実際に会って話すのってその倍楽しい。

というわけで、今コミュニケーションに飢えてます。
メールが面倒→長文面倒→短文のやり取りが好きだ→つまり会話でよくね?という結論に至った。
話したい。人と話したい。そわそわ。
誰か地元で捕まえられないだろうか…。うぅぅぅ。

なんだかんだで、人付き合いは面倒臭いけれども人といることが嫌いではない鉢屋とか萌えるなーと変換してみる。
自分にはない考え方があって、自分とは違う表現方法があって、っていうのがすごく楽しい。世界ってひとつじゃないよね。まるっとは知れないけれど、別にそれでもいいじゃない。チラ見くらいはできるわけだし。
学級とご飯しながらお話したい。あーちょう楽しそう。

他人の価値観なんてまるっとは理解できないけれど、なんかそこにそういうものがあるっていうだけで充分に楽しいと思う。
面倒だけど、今生きてるのって面白いなって思うよ。人と一緒にいるのもそんなに悪くない。ときどき面倒だし、苛々して逃げ出したくなるけど。
スポンサーサイト
11:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1820-b9884efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
