*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

対象がいなくては測定できない

最近、一日を振り返ってみても何してたか曖昧で困ります。記憶障害だろうか…。
というよりも大して何もしていないので、そりゃ言語化しようと思ったときに曖昧になるのも仕方ないという結論に至りました。うん。仕方ないの。

だって今日とか、7時に起きる。二度寝して11時に起きる。ぼんやりしながら録画しておいた忍たま観る。ご飯食べる。バイト行く。
これしかしてない。そりゃ書き起こそうとしてもネタなんかない。

バイトしながら何故か、ついったについて真面目に考え出してみたりした。
あの限られた文字数って、文の前後のつながりを考えなくていいから長文で話すことが苦手になっていきそうだなとか。
逆に的確に言葉を伝える為に試行錯誤して、語彙が増えていくのかもしれないとか。
まあ、そういう無駄なこと。
長文で話すだけでなく、読んでる分にも全部短文だから長文も読めなくなってくんじゃね?
教科書読めば分かるだろ、って言ったとしても、まず教科書がちゃんと読めなくなってたりするんじゃないかなとか。色々考えてみました。
あんまり低い年齢層には使って欲しくないツールだと思います。中学生はちょっといやかも。
文章をだらだら続けるのもあれだから、スパッと切ることも必要だとは思うんだ。思うけども、それってやっぱりある程度だらだら書けるようになって、それから何処で切れば読みやすいかとか推敲して分かればいいことであるとも思う。
真面目に考えてみたけど、別に国語教育とかには関わってはいない。だから考えるだけで終わる。
論議したら楽しいとも思うけど、相手がいない。
あ。別についったを非難したい訳では全くない。でも、あの単純さっておとなの遊びだよなーってちょっと思っただけ。

おとなの遊びって単純故に高度なものだと思います。
たとえば何って言われるとめっちゃ困るけど。
何だろうね……いや、おとなってくだらないことで真剣になれたりするじゃん。あのときの充足感とかすごいいいよね。
もうなんの話かも分からなくなった。

あ、そうだ。劇場版グレンラガンDVD観ました!
すごいダイジェスト版でした。そして色んなところで見切れてるロシウを探しては可愛い可愛い連呼しまくりました。
ロシウが、好きなんだ…。
スポンサーサイト
22:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1797-ec3720bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
