*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.31 (Sun)

電脳世界との時差が埋められない

fc2さんのモブログ(携帯メールからの記事更新)が不調みたいです。
送っても反映されない。え、なんで?

すごく即刻反映されて欲しかった記事が更新されてませんでした。
ちなみに何の記事だったかというと、1/30の22時からの国営放送(総合)が面白いからみんな観てくれ!っていう内容でした。
番組内容は言語力について。
観ているとすごく身につまされました。
取り敢えずもっとちゃんと、単語でなく文章で話すようにしようと思いました。結論→理由の順番で話すのは鉄則! 基本だけど忘れてた!
ついでの取り敢えずで自分の興味があることをちゃんと、なんでかって考えようと思いました。
先ずはと思い、何故にこんなに庄ちゃんが好きかちょっくら考えてみました。
早速、脳内で迷走しまくりました。しょ、所詮…と思ったのですが、これで考えるの諦めたらそれこそだめになると思ってもう少し奮闘します。
結論というか、何処が好きかっていうのでいちばんに出てくるのが他人を前に物怖じしないところです。自分が出来ないことなので憧れます。
やはり単純に、自分に出来ないことやる人は格好いいですよね。
どうして二次元でぶっ飛んだ設定に惹かれたりするのかって、やはりこの辺りに起因しているのではないかと思います。
どう転がっても、一般的に生きてるこの三次元じゃ達成できないことが多い。
けど反対にめっちゃ普通の設定も好きです。あれ、矛盾した。

めっちゃ普通の日常なのに、何故か世界崩壊とかとリンクしているという点でセカイ系はどちらの要望も満たしてくれているのでとても大好きです。
結局、厨二病です。自覚してはいる。

後、すごくどうでもいいんですけど、草野さんが司会をされてらっしゃる某クイズ番組で豆腐(凍ってる)で釘を打つのを見ました。
どうして豆腐を選んだんだスタッフ。
セオリー通りにバナナでいいじゃないか。というか凍った生卵の時点で充分なインパクトはあったよ!
スポンサーサイト
01:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1785-9b5e4a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
