*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.21 (Thu)

僕らは人間が大好きだ!

思考が巡り巡って、やっぱり人間っていいなと思いました。
まあ日常の大半では、往々にして面倒くさいと思ってるけど。
人間ではあるけど、そこから外れたり落ちたりしてるのが、実はいちばん好きです。パッと見は人間。生まれたときも人間。でも今は違う。
そんなよく分からない萌え。

ちなみにヘタだと、パッと見人間。しかし生まれたときから人外。
ずっと悩んでるんだけど、あの設定はどう活かしたらいいのかな。難しすぎるよ。
人間に限りなく近いとは思ってるけど、全く同じではあるはずがない。
そのことを当人達が悔いているかといえばそうではない。だって同じ境遇の存在が沢山いるわけじゃないか。
別にそういう存在だと割り切りはしていると思うんだ。でもその上で、人間と同じ世界で生きているってどういう感じなんだろう。
腹立たしくはないのかな、とか考えないでもない。気持ち悪かったりしないのかな。どうなんだ、その辺り。
これはこれでありだと思っているのだろうか。
そこのところを突き詰めないといけない気はしてるんだけど、全く考えずに書きたいようにいちょいちょしてるような話を書きたい気もする。

取り敢えず北露に関しては考えると自殺するしか道がなくなりそうなので、考えません。
自殺する前に、黒スーツ着た謎のエージェントがやってきますよね。そして謎の自殺に繋がるんですよね。
ええ、分かってます。
ふよういなことはくちにしないんだぜ…。

なんで人間云々に至ったかって、勘ちゃんについてちょっと本気出して考えたからです。
勘ちゃんの委員会バレを知ってから頭の中がごっちゃごちゃです。滾って仕方ない。堪らない。
なんかまだ頭の中がおかしいまんまです。結構平素からおかしいですけど、それを逸脱しておかしい。
勘ちゃんに広がる無限の可能性! ヤベエ!

なんか妄想が広がって、どうしたことか結局落語ネタに走りました。
勘ちゃんの時そばを聞きたいです。
後、浜野を演りたくても演れないくくちを考えて吐きそうになった。めっちゃ悶えた。
鉢屋は今は新作ばっかりだけど、幼少期古典を演ってて、そのときの映像をどういう経緯かくくちが見て、その演目が浜野で「あ、かなわない」って思ってそれから浜野ができなくなるくくち。
くくちはいまだに、どうして浜野の母親が死ぬのかが理解できない。それまではそういうものなのだろうって意識で演ってきたけど、ふとそれじゃだめだって思ってできなくなる。そのきっかけが鉢屋。
鉢屋は感覚的に、どうして母親が死ぬのかが分かる。分かるというか、そうするのが自然であるという摂理を理解している。説明しろといわれると出来ないけど。
くくちは鉢屋のそういう感受性にいつもかなわないと思ってる。悔しいから、違う部分で挽回するけれど。
勘ちゃんは古典を演るけど、メタ発言が多いといいなと思ってる。そういう楽しさを理解してる。
だってなんたって16年ぶりに登場した14歳だもの!
落語に限らず、パロに限らず、原作においても、勘ちゃんはそういう設定だって分かりきって世界を生きているといいなーとか考えてる。
なんでも知ってる。でも覆す力はない。けれどそれを真っ向から楽しむことは出来る。ある意味最強じゃね?

あ。めっちゃ今更ですが、イナイレを先週くらいから見てます。
すげえ、すげえよ超次元…。
今のとこ突っ込みと大爆笑の嵐です。つーか話が分からないままです。
よく分からなさ過ぎるので、つべで1、2話見ました。…………デスゾーンってなんだ。
ビジュアルのみで話すなら鬼道さんがすごく好みです。何あれ可愛い。
豪炎寺もめっちゃビジュアル好みです。ツンツンしてるのがすごく好き。
まあ確定事項として主人公は攻めだよね。そうだよね。
これはどのジャンルでも譲れないと思う。

サッカーは笛以来だなぁと思った。
というか真っ当さでいくと笛を越えるサッカーモノにはまだ出会えてません。そもそもあまりスポーツモノを漁らないんですけれども。
ルールを覚えるのが面倒なので、基本的にはガチンコ喧嘩とかそういうものが好きです。なんでもあり。それがジャスティス!
よってrkrnのほぼなんでもあり状態がめっちゃ好きです。札取りとか分かりやすいし、混合オリ(以下略)も結構ざっくりだよね。
スポンサーサイト
01:48  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1779-45c3222a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
