*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

贅沢ものは音もなく 死ぬがいい

にこにこ笑う長次を考えてによによしています。
中在家先輩ではなく長次。
有り体に言うとパロです。忍術学園の生徒でもなく、15歳でもない中在家長次について本気出して考えた。
自由奔放でにっこにこしてる長次。この時点でたぶんもうそれ長次やない。

日本史復習をしながら、忍術学園の皆さんの家系を結構本気で捏造していました。
すっごいインスピレーションのみですが、久々知が小野の末裔ならすごく面白いのになと思いました。
小野って妹子やら、篁さんやらの血脈の。なんでって単に道風さんの名前を見て「とうふう」なんだよなーと思って。
ついでにこじつけると文武両道な一族だからでした。比較的、文人の輩出が多いけど、恐らく武もそこそこだと思う。資料がないからよく分からないけど。
まあ、日和見る限り妹子は筋肉あるよね。そこそこは強いよね。

ちなみにいちばん捏造に気合が入ったのは、平さんと皆本さんです。
だって萌えるだろこの苗字は。ハスハス。
ちなみに色々捏造しまくって、ふたりともそもそもの祖は反対になりました。
滝はそもそもは源氏。
金吾は遡ると平氏。
平安期の印象が強いので東国は平氏の土地って感じがします。よって相模出身の金吾は平氏。

雷蔵は山の民という印象が何故かあるので、出身は強制的に東北です。蝦夷の民なんで、その辺り。
鎌倉幕府が開かれてからは更に北に上ってるだろうと予測してます。政権争いから逃げてる。
でもなんでか欧州藤原氏と関わりがあって欲しいです。配下とかだったらいいのにと思ってる。
時代考証は面倒なので考えないでください。
とりあえず平泉周辺の出身だといいなーとか。

三郎は捻りも何もなく、出雲出身でいいと思ってます。
秋休みは農家の出身じゃなくてもきちんと帰るよ! お祭りあるもんね!
雷蔵は大抵秋祭りは引きずられていきます。だって出身平泉にすると帰れないよ。
相模でも夏休み往復でほとんど終わるんだぜ。平泉とか帰って来れないだろ、屹度。

もっとなんか違うとこに頭使うべきな気がします。
スポンサーサイト
03:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1777-e37a09db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
