*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.10 (Sun)

歳の差夫婦と男装美少女

20100110222424
先日、田中ちゃんとこにお泊まりしてひたすらお喋りしてました。その際の話のネタは何故か時代話。
発端は太子。太子恰好いいよ、太子。
しかし色々と好きな偉人やら話してました。あたしは崇徳上皇やら、平清盛やら持ち出してました。好き!
日本最大の怨霊は崇徳上皇だよ!
管公は次点。というか管公はあたしの印象では天神様ってのが強い。
で、添付画像に話を戻すと時代物で何が好きかって原点に戻るとこれだなぁと思って引っ張り出してきました、という。
まあ、ドラマを主に観てたので小説は一冊しか持ってないんですけど。今更だけど集めたい。

時代物は姫神さまシリーズも好きでした。読み返したらムラッとした。
後、これも一巻しか読んだことないけど天上の虹も好きだった。小学生のとき読んで以来忘れられない。

そんな諸々があって、日本史をおさらいしてました。
伊勢平氏の興りとか初めてちゃんと知ったお。国香の孫が伊勢守になったとこが興りなのですねー。
滝の実家を伊勢平氏で捏造してたですが、滝夜叉姫って敵方じゃないか。まあいい。豪胆なんだ名付け親が。

ついでに三郎次の実家を伊勢水軍とか捏造しました。
伊勢平氏とつながり厚いよ!
あたしの頭の中でノンストップに妄想が駆け巡ってます。ヤベェ。楽しい。
スポンサーサイト
22:24  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1776-6a36ea67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
