*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.17 (Thu)

脳が死滅する前にもっともっと!

IMGP0262.jpg

ちょっくら本棚…? 納戸の中? を晒してみる。
すごく、カオスです。
右端に至っては説明するのが面倒というか、説明のしようがなかったので放置。古本屋でまとめ買いしてきた。

IMGP0263.jpg

ついでに最近買った雑誌も晒してみる。
左はたべの可愛さに負けて購入。右は清盛さんが格好良すぎた。あと漫画の義朝さんがものごっつ好みだったんです。
それにしても発行順を確認したんですが、なんともいえない感じでした。なんで末っ子が嫡男より先に発行なんだよ、源氏は…。
いや。先に死んだのは末っ子ですけど。その後で嫡男の開いた幕府が栄えたんですけど。
………なんか納得いかねえ。

源氏に関してはとある小説の印象が強すぎて、どうしても嫡男をトモちゃんって呼んでしまいます。
んで末っ子は九郎殿。
みんな幼名でテスト回答すると半分しか点貰えなかったりするから気をつけろよ!
ついでにどうでもいいし、真偽を確かめてないけど織田のおっちゃんは平氏の流れじゃなくて、藤原の系譜って話らしいですよ。
系譜図なんて面倒くさいし、よく分からない! つーか血縁なんて得に意味ないよとか思ってる。
00:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1772-5c1af4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
