*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.22 (Thu)

今宵のチケットでなんでもお望みどおり

20091022.jpg

下の絵取り込んだついでに取り込んでみた成長学級。
塗る段階になって学年決めたんですごい適当です。四年くらいじゃね? んじゃ紫で。その程度の適当さ。
適当に決めたんで更に適当に設定追加すると、この前後の時期にふたりは出雲へと出奔騒動起こしてます。ふたりの中で鉢屋ってかなりウエイトでかいと思うんだ。
描いた時点では単に悪巧み中くらいにしか考えてませんでした。腹黒いことポンポン話す庄ちゃんに後輩は「えええぇぇぇ~」ってドン引く中、彦は「庄らしいよな~」程度にしか考えてません。そんなふたりについていけない後輩。
庄→その黒さに。
彦→黒さの受け入れっぷりに。
そんな学級が大好きです。

彦がなんで学級かって、その懐の深さ故にだと思ってます。
懐が深いというよりも、いっそ投げっぱなしに許容してる。
物事に対して冷静なのは庄ちゃんだけど、人となりに対して冷静なのは彦だといい。
分かりやすく例を出すと、鉢屋のいたずらに対して冷静に突っ込むのが庄ちゃん。でもそんないたずらする性格に対してはくどくど言う。
反対に彦はいたずらそのものに驚いてキャンキャン言うけど、そういうことする性格に対しては許容してまぁいいかで投げてる。自分が言ってもどうしようもないし。
なんかおかんとおとんの違いっぽいことになったですね。
23:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1743-3bc4b94d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
