*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.02 (Fri)

鮮やかな君の面影を僕は見失う   かな

すごくどうでもいい、自分的お話の作り方とかについて語り始めます。
話の作り方というか、カップリングの構築のさせ方というか。ひととおり人間関係を構築させたがるので、いつもその辺りの基盤で何を考えてるかとかそんなどうでもいい話。



で、結局いつだってスタンスとしては「死ぬとき」っていうのを考えてます。
単純に、相手の為に死ねるかとか、相手より先に死ぬか後に死ぬかとか、葬式には参列するのかとか、そもそも死んだことを知らせるような関係なのかとか。
生まれる瞬間には立ち会えないから、死ぬ瞬間のこととかを考えてみる。
誰の人生にも等しくやって来て、でも絶対にその瞬間は不平等なものだからすごく考えやすくていい。
その点すっごいrkrnで考えるのが楽。
逆にへたは死なないからすごい難しい。そしてもしもだとしても死の概念がすっげえ重いんでズーンってなる。
他の作品では軽いとかいうんでなくて、ある程度の年齢行けば自然に自分の葬式のこととか考えるじゃないですか。そろそろかなって到達点として見えてくる。
けどへただと死すら通過点だからどうしていいか分からない。そう考えると逆に、すごい軽いものなのかもしれない。
それにさ、欧米的にというかキリスト教的に考えると死ぬ=許しでもあるわけじゃないですか。
へたはずっとずっと許されないんだよね。ずっと全部引き摺って、背負ってくんだよね。
………うん。リセットボタン探す旅に出てくる。
本当、一度全部リセットしたらへたってすごい楽に考えられるのになーと悶々してます。
メリーを育ててないいぎぎとか見たいもん。いっそメリーがいぎぎ育ててもいいじゃん。いや、いっそメリーのこと見るだけで大泣きしちゃうようないぎぎとか見たい。
そうやって全部ぐっちゃぐちゃになってしまえたら楽なのになーとか思う。
アレ。なんか話がずれてる。
へたで何か作るときは、どれだけ内心が苦しくても悲しくても「死にたい」とかそういう言葉を言わせないようにと思ってます。言ったら、やつらの足元で死んだ人たちに失礼だから。やつらも分かってるから口にしない。
でも冗談でも言えないっていうのは結構ツラい。
あ。独白程度で、自嘲として言うのならオッケーだとは思ってます。あーちくしょー死にてえなーくらいの。
なんか自分でも分からなくなってきた。
ちょ、一回へたのみんなの関係性洗い直してきたい!
雑食で大体なんでも食えるけど、自分の固定カプを考え直してきます。
取り敢えず、仏英とべかんとロマ列、親分+ベル、北露、日台は譲れない。他はどうでもいいというよりかは、みんな家族的な意識でいて欲しいな。
や、女子の比率的に。基本ノーマルがないと寂しくて死にそうです。
そんなわけで、結局rkrnでもきりともとか乱ユキとかしんしげとか譲れない。後、長カメ。
そしてすごく、キドラミ(@ドラズ)が恋しいです。

そんでやっぱりどうでもいいんだけど、キドラミ+エルの構図が好きです。
仏英ジャンはこんな感じだよね!ってずっと思ってる。
けど同志はいない。だって仏英ジャンの友も、ドラズの友もすごく乏しいぜ。
02:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1731-8e569663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
