*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.04 (Fri)

信じられない! 酷いわ、そんな現実!

gatyamuku.gif

なんかそんな気分だったのでガチャムク描いてみた。絶妙に可愛くない辺り、自分すげえんじゃねえのって思ったんですが勘違い甚だしいですね。
久々に真四角サイズで描いたんですが、これスカイプ用なんだぜ…?(何したいんですかアンタ)
今まで真四角で描くときはカメラ話題のとき、っていう地味な自分ルールがあったんですが脆くも崩れ去りました。うん。トイカメ=ロモのイメージでした。
これ、トイカメ分からないと激しく謎な話題ですね。

因みにロモはロシア産のカメラです。なんかごつくて6×6サイズの写真が撮れた筈(なんつーうろ覚え)
ロシア産のカメラってフォルムはすごく可愛いんですけど、光漏れするやらなんやらで改造技術がないと若干ツライ。まあ旧式の話なんですけど。最近は光漏れも改善されてる様子。
私的なイメージでロシア産カメラ=二眼です。あのフォルム可愛すぎねえ?

カメラと言えば、国産ではオリンパスさんとこが気になります。
マイクロ一眼ちょう欲しい。何、なんなのあのフォルム! ときめかないわけないじゃんか!

まあ今使ってるのはペン太さんなんですけどね…。
ペン太さんすげえ使いやすいよ。なんかごちゃごちゃしてなくて、私的にすごい楽。数撮りたいのと、細かな機能あっても活かせないのとで、使いやすいのがいちばんという結論に達してます。
某さんとこのサイバーシリーズは使いにくかった。いや、個人的にですけど。
当時は本当にデジカメに興味がなかったので(フィルムへの愛が半端なかった)父が選んで買ったんですけど、何故かカメラ係ってあたしだった訳ですよね。つまり気に入らないカメラと延々睨めっこ…。
なんてプレイかと問いたくなるっての。しかもなんか機能がよく分からない(説明書読め)
トラウマか今でも某さんはデジカメ選ぶときはいちばんに候補から外します。オーディオ器具ではいちばんに選択肢に上げるけど。
まあ基本的には機能よりもフォルムでカメラ買うんで、最近のカメラの機能とか正直鬱陶しい。ズームさえありゃいいよ。
だって最終的にはフォトショでお化粧するし…(お前)

そういや先日、フォトショさんの機嫌が急に悪くなって起動してくれなくなりました。
面倒くさかったし、そろそろ頃合かと思ってバージョンアップしようと思いました。とりあえずその前に相性見るために無償ダウンロードしてみる。
……………各方面で画面暗いっていう理由がやっと分かったにょ。
あれバックの色変えられないのかなーと思います。
いや、お陰であたしは明るい色使わなきゃってなって結果ガチャムクなんですけど。あれ暗い色の絵描くとき困るだろうな。
スポンサーサイト
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1719-73693a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
