*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.23 (Sun)

基準値決める前に脳内清浄してこいや

ちょっと色々書きたいことはあるのですが、眠いので保留にします。や、風呂入ってきたら復活とかしそうだけど。

何を思ったかバイト中に記憶力の限界に挑んでみようと、rkrnキャラを六年から順に思い出してました。
なんで六年からって、一年がいちばん多いから。たぶんいちばん覚えてない。何より二年が鬼門過ぎる。
ちなみにもう閉店間際だったので、三年途中で時間切れでした。三ろまで到達。
一応フルネームで、とやってたらタカ丸さんの苗字ポーンと抜けてました。
斉藤…斉藤ですよね。全く思い出せなかったよ。
しかし二年鬼門とか言いつつ、二年漫画を読んだら随分分かるようになりました。そもそも四人だしね!
やはし一年がいちばん大変です。は組すらたぶん把握できてない。
乱、きり、しん、庄ちゃん、金吾、虎若、団蔵、伊助、喜三太、兵太夫、三治郎…お、言えた?
しかしい組分からん。さきっちゃんと伝七くらいしか出てこない。
ろ組は、伏ちゃんと、怪ちゃんと、平太しかまでです。後ひとりいたよね? え、誰?
しかも一年はフルネームが分からないのが大半です。
………記憶力が切実に欲しいです。

記憶力も欲しいですが、切実にこへ次が読みたいです。
お互い好きなんだろうけど、それを否定してるっていうか認識できてないこへ次。
最初、次は滝が好きでその滝の延長線上にいたからこへを気にしだすんだけど、気がついたらなんかこへが好きになってるといい。きれいなものが好きなのは真理だけど、理由もなく目が追いかけるのは恋なんだ。
こへは次が滝のことを好きなのを知っているといい。きれいな滝をすごく純粋に好きな次もきれいだと思っていればいい。次の人へ向ける感情はすごくきれいなものだと信じてる。
現パロでちょっと考えてみてたんですが、すると滝がおにゃのこだとすごくしっくりきてどうしようかすごく迷った。滝は男の子できれいだからいいんじゃないか? アイデンティティ崩壊しないか?
ちょっとまだ悩んどく。まあ書く機会はないだろうし。
ウチの次屋は「自分のことを好きじゃない人が好き」という厄介な性癖持ちなんで、まずそこからどうにかしてやりたいんだけどこれに非常に萌えたので動かせない。
ちなみにあーやは、自分に興味ない子が好きです。こっち向いてくれないからこそ燃えるタイプだと思ってる。
くくちは全く逆に、甘やかしてくれる人ほど好き。欲望には素直。愛されるから愛します。
三郎もくくちに近い。愛してくれそうな子に愛を注ぎます。見込みがないなら手はかけない。
竹谷は注いだ愛情が返ってこなくても平気な子。ある意味酷い。投げっぱなしな愛情。返そうとしてくれてるのも気付かない。
……可哀想なのはこんな妄想を繰り広げてる頭だと思います。

上の好みのタイプとか、へたでやろうとしたら俺たちのスモールワールド設定が出張ってきてまともな思考回路に至らなかったので流します。
(* 俺たちのスモールワールド=ちょう身内でまかり通ってる英も仏も米も気持ち悪い設定。カナちゃん可哀想過ぎて泣けてくる。ごめんカナちゃん。ちなみに誰がいちばん病気かって考えてる奴ら約二名)
取り敢えずFABは自己愛のかたまりだというのは譲れない。
メリーは特に、自分を愛する訓練を続けてきたとまで批評されてるんだから筋金入りだと思う。だって育てた奴らが結局は自己愛塗れで、かまってくれないんだもん。自分で自分を愛する以外、何もできなかっただろうよ。
そういや流石に可哀想でやらせたくなかったけど、カナちゃんとセーちゃんがゴミ箱漁る話を話したいです(話したいなのか)
拾ってきたマフィンをもっそもっそ食いながら、泣きじゃくるセーちゃんを見たい。カナちゃんはもそもそ食いながら、セーちゃんの頭を撫でてやってください。そんなふたりが見たい。

あ。魚住くんシリーズ完全版読破しました。
面白かった! けどなんか物足りない!
上巻は好きだと思ったんだけど、下巻もっと書いてもいいじゃんって気分になりました。厭ではないけど、もっと読みたかったって欲求からかな?
べったべたでいいから大泣きするような話が読みたいです。別に恋人が死ぬってそんだけのあらすじでもいいんだ。何処まできれいに感情描写ができるかじゃねえの、そういうのって。
丁寧に書かれた単純な話が読みたいです。なんかもう大まかな流れは、百万回くらい生きたり死んだりしてるにゃんこと同じでいいです。
あの単純な「一緒にいてもいいかい?」にすごくときめく。
単純な話ってすごい書くの難しいんですよね。だからなのか、絵本がいまだに大好きです。すごく単純に、すごく明確に伝えたいことを投げつけるのが堪らない。

という病気のような文章が放置されていたので上げてみる。
こいつ眠いとか言いつつ結構な分量打ってやがるぜ。
スポンサーサイト
23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1711-1bda414e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
