*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.04 (Thu)

だって君は犬だもん!

2009060403.jpg

下の記事で替え歌考えたとか言いつつ、普通に北っ子で原曲です。
本当は隣にカークランドさん描く予定だったのですが、でかく描き過ぎてスペースがなくなりました。なのでもう一枚描こうと思ったのですが、途中で飽きた。
もう弁明の仕様もないくらい。普通に飽きた。

まあそれじゃあんまりなんで、途中放棄した下書きだけでも置いておきます。

2009060406.gif

本当、藤崎さん字を丁寧に書く気力すら失ってて痛々しいです。
ちなみにいぎぎに持って頂いてるのは乗馬鞭のつもりでした。なんかもう本当にやる気なくなってますね、これ。

どうでもいい話ですが、藤崎さんパソのみで絵を描く際には
①背景を黄色に塗りつぶし
②オレンジでおおざっぱに下書き
③黒でペン入れ
の工程で描いてます。なので、このいぎぎは②の段階で力尽きたやつ。
そして塗りに入るときは
①背景を赤で塗りつぶし
②取り敢えず肌を白で塗る
③まあ後は気分でパーツごとに塗る
という非常に目に痛い色彩環境で作業してます。しかし好きなんだよな、赤と黄色。
しかし別に藤崎さん、共産主義でもないし、戦隊でも赤黄にハマったことはないよ(誰も聞いてません)

それにしても構図が被りすぎである。
いぎぎは最終的に反転される予定だったので、まあ合ってるんですけどこの構図で。

以下、追記から私信と北っ子文字なしバージョンです。
最低限、田中ちゃんだけは展開してください。じゃなきゃ私信の意味がない。

【More・・・】











2009060402.jpg

本当、何ひとつ変哲もなく文字なしです。今回、加工違いはない。
北っ子ホンマ可愛いよなぁとかハスハスしながら描いてました。しかしこいつ、自分で設定しておきながら白い。服装がものごっつ白いよ…。
そして誰も知りたくないであろう設定ですが、マフラーはろしあちゃんから頂きました。ろしあちゃんの私物じゃなくて、ちゃんと買ってもらったやつだけどね。
ついでとばかりに後ろでリボン結びにしてくれたのもろしあちゃんです。

藤崎さんの中でろしあちゃんがどんどん可愛い子ちゃんになっていく不思議現象。
うん。まあ、だって受けだしね。



そして以下、私信です。

田中ちゃん>>
米残してくれてたのに、反応が遅くてすみません。しかし、米を頂いた直後にちゃんと読んではいたんだよ。そしてハスハスさせて頂きました。ありがとう!
新聞記事の添付もですが、ケフィア添付にも笑ってくだすったようで、あたしは本当に嬉しいです。

そしてあたしも会いたいよ。すごく会いたいよ。よし、取り敢えず次の土曜日は空いてますか?(急だな)
体調が回復したら、ふらふらとそちらに行くやもしれません。体調っていうか、眼精疲労で頭痛くて仕方ないだけなんですけど。
ですけどそんな状態で電車に乗れる自信は皆無なわけで。
眼精疲労ならパソコン開かずに寝てろって話ですよね。分かってるけど、実行できない。理解と行動の間には深いふかい溝があると思うんですが、如何でしょう?(いかがってなぁ…)

そうだ。北露も楽しみにしててくだすってるようで、嬉しい限りです。ハアハア。
一回膝を突き合わせて心行くまで、おにゃのこ攻めとろしあちゃん受けについて語りたい次第です。
しかし会うとその場のノリで無節操に話し出して、話したくって溜め込んどいたこと何も話せないんだよね。
スポンサーサイト
23:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1669-24c37844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
