*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.17 (Tue)

何もしないで それが望みだ

20090317.jpg

人物単色なのに、とんだ色キチですみません。
お姉ちゃんハアハア過ぎて描いてみた。

何にハアハアって、4月の頭にアレについてです。
何を打ち上げるにしても、北の科学力のお披露目ですからすごく楽しみです。人工衛星ってホームセンターにあるようなもの材料にしても作れるらしいですが(当然機能は何もない)そのレベルのものを打ち上げるわけまさかないですから、それなりの機能のあるものを北が作れるのかとかそういう諸々にハアハアしてます。
だって打ち上げってかなりの技術いるんだろ?
しかし、まあ、本当の楽しみは一体何が飛び出てくるかな☆って辺りですよね。
気分はびっくり箱開ける小学生だ。
不謹慎にも時事ネタに乗じるのはとても得意です。

最近作業用BGMに、某笑顔動画での世界の国歌タグを巡ってます。
そしてやっと聞いたリヒテン国歌ですが、すごく英国でした。思わず画面を二度見した。
歌詞がなかったので特に。歌詞付きも聞きたいです。
歌詞は米で流れてるのでフィーリングで歌えるけど、ちゃんとしたの聞きたい。

国歌巡ってるともう狙いすまして、独の次には伊が流れるのにによによが止まりません。
F1ネタなんですよねー。F1見ないから分からないんですけど、米での皆さんのテンションの上がりっぷりに萌えます。みんな可愛い。可愛いよ、ハアハア。

F1関係で言えば、西国歌の際に米に「眉毛」って流れるのにかなり笑いました。
確認してないけど選手の方の話ですよね。
関係ないって分かってても某元ヤン紳士が頭をよぎって笑えます。

日国歌だと、もう仕方ないのですが歌う・歌わない論議が繰り返されててほわーって思いながら眺めてます。
ちなみにあたしは歌えない派。
あの音程が不安定過ぎてとれません。低音になり過ぎたり、高音にいきすぎて裏返ります。
式典で裏返るとかなり恥ずかしいので黙って立っておきます。歌いたくないわけでは別にない。

仏国歌は流れると何故か一瞬、ビクッとする。
曲調が違いすぎるからだと思うんだけど。どうしても慣れない。

しかしまあ、いちばん笑うのは伊国歌の際に流れる米です。
……みんな、そんなに嘘つくなって言わないでやって(*死を恐れないの辺りで)
スポンサーサイト
22:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1604-86d75a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
