*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

嘘だらけの日々が僕らのいのち

IMGP0083.jpg

新書のカバーが欲しかったんですが、売ってなかったのでダウンロードしてきました。
本当はイタリア製の革カバーが欲しかったんだ。さわり心地ちょう気持ちいいんだもん(文庫サイズは持ってる)

色々あったんですが、ギリスのとこが宣伝で作ってるの貰ってきました。
まあ。うん。可愛いし。
英国式幸福論って、小っちゃくロゴがあるんだけど、小さすぎて見えないなこれ。
左上の赤いのがそうです。可愛いんだ、ロゴ。

まあ、読んでるのはこれ(↓)なんですけど。

ギリスが露ったまを包んでる…と表現すると大層あれな感じですね。
あー、うん。いいよ、英露。

IMGP0084.jpg

しかし読んでるっていっても、今学校の勉強の方をしなくちゃなので放置気味。
新書って内容が内容なので、小説と違ってフィーリングでどうにかあらすじだけをという斜め読みができないので、常に蛍光ペン持ってないと読めません。
あたしの新書の中、かなり黄色いです。引きすぎると、逆に意味が分からなくなるので一応自重はしてますが。

中学の頃とか、アンダーライン引きすぎてる子とかクラスにひとりはいたよね。
教科書って要訳だから、何処もかしこも重要で意味がない。

毎度思うんですが、教科書作るのってすごいですよね。分かりやすく噛み砕いて、しかも一定の期間内に履修可能な量だけを抽出するだなんて。
教科書や資料集は毎度そんなところに感動しまくってた気がします。
内容は覚えてないけど、あんまり。

中学の頃は同級生と資料集の価格について、かなり興奮して話した覚えがあります。
前ページカラーで、特殊加工で、表紙もビニール加工。しかも規定サイズでなく、変形。ページ数もかなりある。
で、この値段(900円弱)って、本当すげえよなと。
刷ってる量が量だから安くなるのも分かるんだけど。
検定通れば確実に売れるのも分かるしな。次の検定まで同じもの刷るだけだし(誤字脱字は別として)

しほんしゅぎけいざいのおんけいだよね、このしこう。って最近思ってる。

政治関連はオタクとは言わないが一部マニアです。
地区踏査の為に、市議会議事録とか引っ張り出したくなったけど、正直そんなとこ関係ないのでやめた。

まあマルクス=レーニン主義も説明できないというか、よく分かってないやつなのでそこから勉強すべきだと思う。
スポンサーサイト
15:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1603-b36414e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
