*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

今以上? これ以上? アンタは何処に行きたいの?

IMGP0058.gif

当初の目的と全く違う方向にいった落書き。

なんか最近ボカロパロのジャンヌを描くと、誰かに似るなーと思っていたら、捏造成長版エリシア嬢(@鋼)でした。
おにゃのこの好みが根底は変わっていない、というのを実感しました。

ボカロパロでのこりあの設定も出来上がっているのですが、位置づけが難しいのでどうにも話にできません。
そもそもボカロパロっていっても、ボカロは英ジャンのふたりだけで、他の人は普通に人間なのでその点でも説明がややこしくてひっちゃかめっちゃかです。

以下、概略だけ。ほとんど自分メモ。

<頭が可笑しい!>
アジア組が、音響関係の会社をやってて、そこで製造されたのがボカロ、という設定です。
音響関係って広く括ったのは、盗聴とかそういう臭い仕事もする会社にしたかったので(中二病設定)
こりあは主に、そういう盗聴とかの仕事を双子のお姉ちゃんと組んでやってました。ある日、お姉ちゃんが交通事故で植物状態になってから、心因的に喋れなくないました。その為、半引きこもり。
しかしそんなこりあを最近、覆面歌手(?)のアルフレッド君が引っ張りまわしてくれてます。お兄ちゃんたち、安心したような、余計に心配なような複雑な心境。
覆面歌手って、あの蛙でいう睦実みたいな感じで。

更にどうでもいい設定として、アーサーとジャンヌの元の声のサンプルは連合王国のお兄ちゃんたちというのがあります。
そこにアルフレッド君の声を重ねたのが、アーサー。セーちゃんの声を重ねたのが、ジャンヌです。

基本、ボカロパロ云々を除いても、うちではジャンヌとセーちゃんは根幹が一緒になるような感じで書いてます。
ちょっとおとなしめなのが、ジャンヌ。おとなしいというか悟った感じ。
元気いっぱいがセーちゃん。
向こう見ずな猪突猛進さは、ふたりに共通するように、と思ってます。

なんの根拠もなく、セーちゃんとジャンヌは似てると思ってます。
</病院を呼べ!>
17:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1597-dde619e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
