*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.27 (Wed)

全部 愛してしまえばいいよ と 君は言う

下の記事でも色々言ったのですが、なんかもうわざわざ言語化するのが切ないくらいのだめ人間っぷりの自分を晒すってのは自虐プレイ過ぎるんじゃないかと思う(オフ会の話)

ので、少し自分ひとり楽しいことを書こうかなーと思います。
こんなんだから人付き合いが巧くならないんですよ。分かってますよ。改善する勇気がないだけで(自分会議終わり)

あ。ちなみに必要ないですが、BGMはCharaのラブラドールで突っ切るですよ!
CharaとかYUKIちゃんの曲は大抵メリーだなって思うんだ。若しくはちょっと大きくなったギリス。14、5歳くらいの。
自分のスタンスをようやっと理解して、でもそれにちょっと足掻いてる感じ。そこが好き。

結局、下の記事から引っ張ってくるんですが、御本家様の子英と若仏です。もうホンマ可愛い。有り得んくらい可愛い。
や、そういうことじゃないんですが、あのあれです。光源氏計画のことです。
自分で考えながらもっそい萌えました。
以下、ちょっと本気で妄想を逞しくしてみる。

仏兄ちゃんの考えとしては見目はそこそこギリスに似た子を自分好みにして、思い通りにならないギリスを懐柔するつもりで楽しもう、っていうのから始まります。しかし、仏兄ちゃん自身も気づいていないけれど、その子を見せたときのギリスの反応がいちばん楽しみ。
自分と何処となく似ているけれど、仏兄ちゃんに対する態度が全く違う子を見て、ギリスがどんな反応するのかが楽しみ。
ちなみにあたしもそれが楽しみ。
背丈は同じくらい。きれいに手入れされた金髪は肩にかかるくらいの長さで揃えられ、瞳は森の緑ではなく丘の緑のやわらかな色。
とか、もう考えてしまっています。
落ち着け。落ち着けよ自分。しかし続く。
決定的な違いは笑い方。ギリスの笑い方は可愛いんだけど若干不細工(という自分ルール)なのですが、紫(便宜上命名)はすごく全うに普通の可愛さで笑う。
ギリスのは表現するならば「ふにゃあ」とか「へにゃあ」って本当、小さい子の全身で幸せですって醸し出してるような笑顔だと思います。
紫(便宜じょry)は全うに。「にこ」とかって擬音で笑う。
仏兄ちゃんは紫(べんry)の方が見た目可愛いと思ってるんだが、胸にグッと来るのはギリスだったりして自分自身に戸惑っている。
仏兄ちゃん、紫の手入れ(酷ぇ表現)をして楽しみながら、それら全てがもしも違う出会い方をしたらって夢見てる、ギリスにしてあげたかったことだとすごく不毛でいいと思います。
どうしよう。これで一本書けるであろう自分が怖ええよ。
仏兄ちゃんに紹介されて紫と出会ったギリスは嫉妬とか一瞬浮かんだ後に、とても幸せそうに笑う紫に「あ、敵わない」って思うと思います。
ギリスは戦うのを放棄する。ついでに、十人が十人似てるって言っても、ギリスは紫と自分が似ているとは認識しない。
ギリスは自分の見目を評価していない。そしてたぶん、ギリスの見目は平均値ですよね。飛び抜けて可愛くもきれいでもない。そういうのは兄ちゃん。
ギリスの可愛さは子どもとか動物と共通するあれですよね。造形として評価するものではない。
紫はたぶん造形美を兼ね揃えています。初見は金色毛虫でもね!
なのでギリスはただ単純に「こういうのが好みなのか」って思う程度。そこに付属する寂しさとかは無視。それはそれで仕方のないことだって分かってはいるけど、それを表出したところでどうにもならないっていうのは分かっている。
寧ろギリスは自分たちと時間軸が異なる紫と紫を慈しむ仏兄ちゃんを見て、ふたりの終わりっていうのを想像してしまってどうせなら紫が国だったらよかったのになって思ってしまうくらいであればいい。
ひくつもえがはげしすぎるじぶんにひくわ。

そして今普通にもだもだと(どんな擬音)萌えてらっしゃるふつえーサイトさんを見て、自分の萌え方の気持ち悪さをしみじみと感じました。
よし。それは分かってた。分かってたけどちょっと寂しくなった。
取り敢えずは順当な萌え方をしてみようと思いました。
うん。捏造はそれからでも遅くないんだぜ。
スポンサーサイト
13:44  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1456-b2b97702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
