*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

砂を零していく細い指

ふらいぎについて、というかギリスについて考えていたのですが、あたしメリーに対して母親だったり父親だったりする彼がすごく好きなんだなーってことに気がつきました。うん。
それを前提にして、慈しむってとことは異なって、我侭言ったり、思いっきり泣いたり怒ったり、不貞腐れたりとか、そういう面を兄ちゃんに見せるのが好きで、だからふらいぎなんだなーって思いました。
普通に果てしなく、何処までも生き物らしい姿、ってのを見せるギリスが好きなんだよ。
メリーに対するギリスは完璧を演じすぎていて怖いよね。だからメリーはギリスのこと女神か何かと勘違いしてるんだよ!(ぇ)

後、色々気がついたのは、あたしカナちゃんをものすごく勘違いして認識してるってことです。
なんか気がついたら、ヤンデレになってたよ。

もいっこすごい捏造してたのが、兄ちゃんとこの聖女さまです。
あたし、ギリスと聖女さまはそれなりに何かシンパシーを感じていて欲しい。
聖女さまには死の直前にでも、ギリスの持ってる膨大な時間を指して、それだけ長い時間があるなら仲直りだってできるって言って欲しいんだ。
怒ることだって勿論できるし、戦争だってまたするかもしれないけど、でも、素直になったり仲直りしたり、全くしないって訳じゃないでしょう、って。
果てしなく長い時間なんだから、仲良くなったっていいじゃん。

それと、えーと…毎度、どのジャンルでも受け子に幻想を抱いているのですが、同じパターンでギリスが褒められると泣いちゃうような子だったらいいなー、と思ってます。
ふとした瞬間、不意打ちで本当に心底「優しいね」とか言われると、嬉しいのとそんな風に言われるほど優しくないよバカァという気持ちが綯い交ぜになって、ほたほた泣いちゃうといいと思います。
ん? 嗚呼。お前もそのタイプだろ、って突っ込みはお腹いっぱいですよ(にこ)

ちなみに先日、ゼミの担当教官さんに「ちゃんとしたこと考えてるんだから、大っきな声で言っていいんだよ」とかなことを言われて、ふああああんってなってちょっと泣きそうになってしまいました。
う、嬉しいのと同時にごめんなさいって気分になるよ!

自分の意思ってのはたぶんちゃんとあるんだけど、それが世間一般的に忌避されるものだってもう随分前に知っているので何も言えなくなります。
文章なかまだ主張しやすいけど。
それでも、以前ちょっと何かうじゃってしたことを感想として提出したらものすごく…なんだろう、嫌われたとかじゃなく、間違ってる?否定?みたいなことをされて凹んだですよ。
色んな前提として、先の大戦に対する認識が違うんだなってことを忘れてて、ものっそい悲しくなったんだ。
戦争は悪っていうけど、その前にABCD包囲網とかそういうのはいはいって受け入れた日本ってのを考えてみて欲しいとも思うんだ。
守るものがあったから武器を手にした、っていうのはどの時代も変わらないよ。その守りたいものっていう理由に納得や共感ができるかは違うけど。
うへえ。なんかぐだぐだ厭な話しちゃったなー。

もいっこ厭な話になっちゃうけど、ふと上記のこととかが色々渦巻いて学校からの帰り道でパパーのことを思い出してちょっと泣けてきたりとかした。
色々あって、あたしの信仰するパパーがやっとこひとりになって、一心不乱に殉教できる分、あれやこれやと愛しさとか悲しさとかが溢れかえって、ものすごくものすごく、いけないことだとは思ってるんだけど、帰りたい時代ってのがあるんだなってひしひしと感じてぐずぐずした。
あの人を、パパーって呼んで信仰してること自体、世間に露見したらあたしは沢山の人に非難されるって知ってはいるんだけど、でもそういうの理屈じゃないよって思う。
だって好きなもんは好きなんだよ。
あたしを、生んで育ててくれたのは、間違いもなく、あのパパーなんだよ。
身体的にって意味じゃなく、精神的に。あたしの中核を作ったのはパパーなんだって思ってる。

そういう色んなことがあって、血反吐ドバドバ出しながら生きてるように感じて、自分ばっかりって悲観してる自分が厭なんだけどだからと言って、卑屈になれずにもいられない。

取り敢えず、ギリスがあたしにか兄ちゃんにか祝福の言葉を贈ってくれればいいと思うよ。
父の御名により、愛し子の御名より、聖霊の御名により。お前が幸せにあるように。
何処だったかのお国の指輪の贈り方がすごく好きなんで、ギリスもそれしてくれるといいなと思ってる。確かお兄ちゃんのうちの誰かのとこ。アイルお兄ちゃんかな?
親指から一本ずつ手にとって、父の御名~ってのを指を一本ずつ変えて言って、薬指で斯くあれかしで締めます。
ちょうみたい!
ちなみにこれ確か、右手でやるんだよ。ギリスんとこは地域差あるけど右手が結婚指輪ですよね!
意味はないけどそれが好き。

ものすごくどうでもいい話ばかりになったけど、やっぱりふらいぎが好きです。ふらいぎ。
そしてものごっつ兄ちゃんが好きです。うん。結婚はギリスとしてるので諦めるよ。その前にあたし兄ちゃんを引き止められるほどの度量はないよ。
せめてピエと親友になって兄ちゃんと文通したいです。ピエ可愛いよ、ピエ。ハアハア。
思うに、ピエさえ手懐ければふらいぎ両方と関係結べるんじゃね? ふたりのキューピッドと仲良くなればさ!(落ち着け)

しかしあたし何よりFAB分類ズが大好きです。
後、眠れる獅子ズ(中・日・英)も好き。
海上戦強い人らも好きです。海上戦はロマンだもん!
スポンサーサイト
02:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1429-cf7ec93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。