*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

泣き出したいくらいに愛しい世界 明日へとそれでも続くこの道

なんだか頭の中がすっごく気持ちの悪い方向性に頑張っています。
あたし、英と中(@へた)がものすごく好きなんだよ、って気がついた気がします。英への愛しさみたいなものは、絶対不可侵で触ってはならないものだと感じます。その分、にーには一分一秒でも早く抱きしめに行ってあげたいって気持ちになります。
ちょ、誰か早くにーにを抱きしめてあげてよ! チ/ベ/ッ/トさん辺り、是非ともその慈悲深さでにーにの背中を撫でてあげるべきだ!

御本家様で、英の待ちうけがあぷされてましたね。めがっさ可愛かった。でも落とさなかったよ。うん。理由はないんだけどね!
それよりも、ベラたんのとばっちりで、ウ/ク/ラ/イ/ナたんが出ること確定みたいでとても嬉しいです。あたしの愛が届いたんでしょうか?(血迷うな)
それよか、自分の感応度のよさに感謝しておきます。
アニメは大体見たいといったカプが、次の次の週くらいに接近してくれるというタイムリーっぷりです(例:鋼→ファルとフュリ)
まあ、同人界では大体常に孤独に生きてはいますが。
へたはホンマにメジャーな辺りに生息できてよかったなーと思ってます。いや。いつの間にか本命にとって変わったふらいぎは、少なすぎる訳ではありませんが多いと手放しで喜べ……るかな、今までよりは…。
今まで住んでいた地が極寒過ぎて、すごく多いようにも感じる罠。
巧瑞(@ばてり)は面白いくらいに不毛の大地でした。おろしあさまにだって早々負ける気はしないんだぜ!

とてもイメージの話をするのですが、YUKIちゃんのふがいないやはギリスだと思います。雰囲気が。
歌詞としては合ってるのか合ってないのかは微妙なところ。
1人でも大丈夫よって
めくれてる私のストーリー
誰かのせいにしたいよ
つらいなあ。いや。嫌。
の辺りは合うと思います。誰かの所為にしたいけど、ツンデレクオリティで全部自分の所為にしてしまう。俺の為なんだからな!
畜生。あたしの中で、ギリスの卑屈化がどんどん進んでいってます。それもこれも長兄(ス/コ/ッ/ト)の所為だよ! ありがとう! もっと虐げてください!(末弟を)

以前にも一度書いたのですが、あたしの中でギリスのツンデレ発言は自己に対する過小評価に基づくものです。全部、自分の所為にしてしまえばいいと思ってる。そのクセ口では誰かの所為にしようと悪態ついて、誤解を生んで冷たくされて、やっぱりそれはどう考えても自分の所為なので、膝を抱えてひとりぼっちでうじうじしてる訳です。
でも二ポーンとかは、ギリスが周囲に振り回されてるのをなんとなく把握してる。空気を読むのは得意ですもの。メリーはちょっと気づいてるんだけど、それがギリスのポーズだっていうならそれでいいと思ってる。
欧州の方々は大概気がついているのですが、ス/イ/スさんは気がついてないといい。そういう思考とは縁がないから。
でも気がついてる欧州の方々もやっぱり苛立ちはあるもので(そういう卑屈さを隠してることにも、言葉そのものにも)ギリスに優しくはしない。でも本当たまにだけど、親分がものすごく優しくてギリスは泣きそうになっちゃえばいいと思う。
親分のロマへの甘やかしは、もっと若い頃ギリスに対して厳しくしすぎて、あんな屈折した子を生み出した反省だといい。しかし結局ツンデレに育つ。
え。親分ってもしやツンデレ育て屋ですか?(違う)
小っさい頃、普段優しかったのはどっちかっていうと仏兄だけど、ギリスはそれを自分を利用する為だって理解しながら手を離せなかっただけな感じだといいと思います。この時点で、結構なすれ違い。
ちなみに、その際のふらいぎの参考資料は螺子とランタンの家庭教師と女公爵で。最終話でのふたり、女公爵の発言辺りをベースにしてね☆
ついでにいうと、ギリスは女公爵みたいにほわほわしてるんじゃなくて、寧ろ次期男爵のように色々深読みしてます。あ。つまりは、男爵家にいる際の御兄弟の関係がふらいぎです。お兄ちゃんがふらで、弟君がギリスで。名前も丁度アーサーだしね!
……あたしはどんだけギリスに夢とか希望を詰め込めばいいんでしょうかね。

あ。後、思い出したんだけど、あたし受けには始まりから常に収束を見ていて欲しい性質なので、ギリスも終わりばっかり考えているといいと思います。
国として終わることはないだろうから、別れた後でも結局は顔を合わせ続けなきゃいけないんだよな、って前提から入ってポーカーフェイスできるかな、ってそんな感じの色々とか。ギリスはメリー独立後とか、なんだかんだでポーカーフェイスは巧いと思うんだけど、仏兄だけは見破っちゃうので、面倒だな(酷)ってちょっと思っているといい。

そしてちょうどうでもいい話をまたもや振るのですが、とあるサイトさんでへたの人たちはハルヒでいうと誰が好みだろうね談義をちらっと見て、
本田→長門
ボヌフォア兄ちゃん→ハルヒ
ギリス→みくる(?)
ってことだったんですが、ギリスは寧ろつるにゃんじゃないか、と思いました。元気な子で聡明な子に振り回される程度が似合う。そしてつるにゃんは空気も読めるいい嫁ですから(誰のだ)
つるにゃんがぐいぐいギリスを引っ張ってくれてる図を考えるだけでご飯三杯は軽いです。可愛い。
ギリスは王女とかにもぐいぐい引っ張られてるといいんじゃないかな。そしてそこに癒しを見出す。
あれ。本格的なロリショタになるな、この展開。
スポンサーサイト
13:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1409-9c0fa727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
