*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.09 (Fri)

疵付きたくないからだめな訳です

昨今話題の『感情の表出ができない若者』の藤崎です。こんにちはっ!(なんて挨拶だ)

ちょっくら、本(新書)を読んでいたらそういや自分の話し方も感情の表出が少ないんじゃね、ということに気が付きました。うへえ。
よく考えてみれば感情表現の為の言語がすげえ少なかったです。
あ。でも萌って画期的な感情表現の言語だと思うですよ! 胸キュンも然り。
しかしネガティブ方面の表現法は(世間的にも)圧倒的に少ないと思うですよ。
折角、色々日々の中で感じてる訳だから言語化してみないと勿体無いよなーとか。そんな風に思うので、頑張って色々表出する鍛練をしてみたい。

こういう、勿体無い精神と勤勉に結びにくる辺り、腐ってはいても自分も日本人なんだなーとか感じます。
独もなんか近いよね、勿体無い精神と勤勉って。
なんてったって(非人道的ですが)人間の脂肪酸使って石鹸作ろうとした過去があるもんな。
なんかホンマ何故、伊が三国同盟に入っていたかが疑問だ。いや。政治・経済的な話だとは分かるんだけど。
性格的には果てしなく遠い。

三国同盟で思い出したのですが、あたしWW2当時の政治関連でむっそりーにに殊更詳しくないので、誰か分かりやすくプロフィールとか書いてくれないかな。
日は自国の話だし、独は第/三/帝/国に長年キュンキュンしてたので、まあちょっとは分かるのですが、むっそに関しては名前くらいしか思い浮かばない。顔すら出て来ないぜ!
鉄血宰相の顔のがまだ出て来るくらいだ。

あ。偉人の話で、ちょうどうでもいいことなのですが、フランシス=ベーコン(思想家)は英出身のくせに何故フランシスなのでしょう?
中学の世界史から毎回、仏出身に脳内分類されていてテストの度に困ってたよ!
後、アインシュタインを何処の国の人にするかでも毎度悩むんだよ。米なのか独なのか。

何故か唐突にサウスパークが観たいです。しかもテレビシリーズ。
汚い英語が聞きたいんだ!
05:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1393-b150511a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
