*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.08 (Thu)

祖国と親友ならば私は親友を選ぶ

とかいう、てらやましゅうじの言葉があるんですが、ヘ/タ/リ/ア萌してると、曲解の具合が楽しくてどうしようかと思う。
確かさかさま世界史の毛沢東の辺りの一節。全く違ったら、貧困な記憶力を嘲笑ってください。

現在、久々に銀魂を観ているのですが、画面が暗くて吃驚した!
ワオ! なんてシリアス!
しかも晋ちゃん好きなあたしに嬉しい回じゃないか、これ。ハアハア。
晋ちゃんが出て来る度に思うのは、同じだと思っていた視点が変わってしまうのは淋しいことだなぁってことです。メリーとギリス然り(@ヘ/タ/リ/ア)

最近、仕様もなく考えてることなのですが、シー君はギリスの喋り方が大ッ嫌いだといいなーってことです。
ムカつくBBC英語喋りやがって!って感じで。
しかしギリスは怒ると口汚いコックニーなんじゃないかな。あのピー音入りで喋ってる部分とかさ。
英は訛りが多いから楽しいなー。他の国は分からないだけだけど。
日本の独特で且つ微妙な差異の訛りも好きだけど、分からないとホンマに分からない。
東北の先っちょに住んでる人ってマジ何話してるんだ!
09:25  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1392-bc1047d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
