*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

ボクにはもう理解できない キミが遠い

大合唱アンインストールを聞いたら、なんか鳥肌立ちそうになりました。
実際、何故に立たなかったかって元より部屋が寒かったからです。極寒まではいかないけれど、指の動きがぎこちなくなるくらいには寒かったよ…。

なんだかんだで、オフの生活がバタバタしてます。してます、ってかしてるみたいって表現した方が正しいんですが。なんかあたしついていけてない。
母はすごく忙しいみたいでバタバタしてるんですが、あたしは家のことと勉強してればいい訳なんでそこまで忙しい訳じゃないんです。ですが、母の苛立ちがぶつけられたりして、喧嘩になる訳です。
あたしは自分の人生を無駄にしてまで父の為に何かどうにかしたいとは思ってない。
酷いとは言われるかもしれないけれど、これからもあたしは生きていく訳です。
何年も前に苦しくて苦しくて日々死にたいって思ってた時期はあったし、実際今だって毎日ちょっとは死にたいなーって思う訳です。何はなくとも。
それでも延々ずっと生きている。
死ねるもんじゃないなら、ちょっとでも毎日楽しいことが欲しいじゃないか。
楽しくない毎日なら生きていたくない。

あたしは表現するってことがすごく好きで大事で、だからこそ同時にすっごく疵付いたり苦しんだりしたこともあるのですが、それでも捨てられないのは、やっぱり伝わったって思ったときに嬉しくて仕様がないからで、これから先も媒体とかは変わったとしても続けていきたいんです。
だからそれを捨ててまで、あたしは父の為に何かできない。
それこそ、あなたの人生であたしの台本を汚さないで!って訳です(てらやましゅうじ)
誰にも汚させる訳にはいかないって思ってる。あたしの人生はあたしのものなんだから。
自分で決めたものだから、揺らがせないで欲しい。
何か言われて自分で決めてそうするっていうんならそれでいいよ。それでいいんだけどさ、あたしはそんな選択も決定もしていないので、外から何を言われたとしても変れないんですよ。

まあ、そんなこと考えながらも妄想はちゃっかり日々継続しております。
子どもネタとかな。ちなみに幼児化ではない。懐妊ネタでもない。
野球をプロでやる人って、腕肩肘挙句、腰やら膝まで大事にしなさいって言われるそうじゃないですか。体なんて消耗品だからって。
でもそれって選手としては正しいかもしれないけれど、父親になったときそれじゃだめじゃないかって思ったんだよ。
榛名は子どもを抱っこできないんだよ。大好きなのに。
でも猫くらいは抱き上げる。それでも軍手して。本当は素手でワシワシ可愛がりたいのにな。
そんな可哀想な榛名と子持ちの阿部の話を書きたくなりました。
脳内では細々設定作ってある。
阿部は実の父親でなく、大学で仲良くなった女性が不倫の末に生んだ子を彼女が亡くなった後に引き取る、って展開。女性の不倫相手は高校のときの先生。卒業後もしばらく関係は続いていたんだけれど、1年の終わりぐらいに妊娠しちゃって、もう何食わぬ顔で子どものお遊びの風情でデートとかしてる場合じゃないやってなって、別れて学校休学してひとりで生みます。シングルマザー。本当は1年で復学するつもりだったんだけれど、半年復学が遅れることになって後期から戻るのは単位数も合わないんでってことで2年ダブって復学。そのとき阿部が同級生になります。まあその後は友好を深めてみたり、子ども含めて休日遊んだりとか。でも付き合うわけじゃない。阿部は榛名のこと引きずってるし、彼女も教師のこと引きずってる。
そして色々あった末に彼女が死んで(端折った)阿部が残された娘を引き取ります。でも、ここで捏造していいっていうなら阿部従妹と島崎(結婚済)が引き取るといい。阿部従妹は子ども生むのに堪えられないので(なんて捏造)寿命5年削る覚悟しなきゃなんだよ☆
で、ここで重要なのは阿部の最初の夫(投手)は従妹という設定がひそかにあたしの中で展開されているので、そんな従妹が子どもを抱っこして「野球やめてよかった、って今なら心底言えるな」って言うという展開。
おにゃのこは高校野球では公式戦に出れないし、中学でもやっぱり反感はあるのでリトルで野球をやめちゃったけど、やっぱりすごく悔しかったんだよ、従妹嬢はって設定を基盤に。まあ、高校入って軟式でプレイはするんですがね。二塁辺りで。投手はもう重責が思いので、抑えとか繋ぎくらいの時間しかやらない。
そうやって野球を一旦やめて、苦しんだことのある従妹嬢が、実のじゃないけれど子どもを抱っこできるのが幸せだって言えるのに、阿部はこの先榛名は引退するまで子どもを抱き上げることも、素手で猫を撫でることもないんだなって思って切なくなっちゃえばいい、とか。
そんな話を脳内で延々ぐだぐだぐだぐだループしてました。
んん? なんかもうよく分からない話になったので撤退しようと思います。
あ! 引き取る娘の名前は「春奈」ちゃんでいっちょお願いします。
みんな呼ぶのがちょっと躊躇われちゃうね! 島崎だけ何食わぬ顔で呼びますが。
スポンサーサイト
11:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1261-d2dcc1f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
