*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.30 (Fri)

十全ですわ 全くもって十全です

昨日、何を思ったかHIGH SCOREを買って貪るように読んでいました。堪らなく面白い。すげえ好き。ずっと好き。
本誌での連載を読んでたのは小学校のときくらいでしたが、今も続いてるんですよね。うわあ。すげえ。

で、思ったのは政宗先輩は榛名ポジションだよなーとかなんとか(え)
それと三角関係三辺ハートマーク(というネタ)は阿部従兄弟+島崎に当てはまるかな、と思った。どんだけイチャついても付き合ってる二人に危機感はありません。そして兄と彼氏も仲良しです。わあ。ちょう素敵。
ただ違うのは兄が妹を嫌ってないってことだな。
しかし政宗先輩が榛名だったらめぐみは誰やのんって訳で……。
どう考えても阿部ではない。

バッテリだったら、瑞垣はえみかだよね。そして京介は門脇でいい。
それはそれで萌えますが、あたし門瑞派じゃないという罠(ちょうでっかい問題)
和泉ちゃんが原田兄だったらちょう面白い。そして青波が嵐士(兄と弟逆になってる)
まあ、めぐみが原田兄でも面白いんですが。
そしたら必然的にリカちゃんは豪ちゃんになるわけでして(どういう考え方ですか)

そして久々に活字飢えして、かつくらを買ってきました。
なんでこういうときに限って、ベーコンレタス満載な特集記事……ありがとう! すごく嬉しい!(ヤケクソ)
取り敢えず、草の花は読むかな。後、時間があればレ・ミゼラブル。
外国古典はあんまり読まないのでこれを機にちょっと進出してみようかな、と模索中。
あ。でも燃ゆる頬も読みたい。帰らざる夏も気になったまま放置し続けてるなあ。
それと何はともあれ、谷崎を読まなきゃいけない気がします。
大正エログロも読みたい。ネタにしたいんだよ。

でもこの辺りの作品明るくないんで、誰かちょっと取っ付き易いのから教えていただけないでしょうか?
国語便覧には載ってないだろうからなあ…。




HIGH SCORE 5 (5) (りぼんマスコットコミックス)








HIGH SCORE 5 (5) (りぼんマスコットコミックス)


著者:津山 ちなみ
出版社:集英社
出版日:2005-08-12

おすすめ度:

Amazon.co.jp で詳細を見る




おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)








おおきく振りかぶって Vol.8 (8) (アフタヌーンKC)


著者:ひぐち アサ
出版社:講談社
出版日:2007-05-23

おすすめ度:

Amazon.co.jp で詳細を見る




バッテリー (教育画劇の創作文学)








バッテリー (教育画劇の創作文学)


著者:佐藤 真紀子 あさの あつこ
出版社:教育画劇
出版日:1996-12

おすすめ度:

Amazon.co.jp で詳細を見る




草の花 (新潮文庫)








草の花 (新潮文庫)


著者:福永 武彦
出版社:新潮社
出版日:1956-03

おすすめ度:

Amazon.co.jp で詳細を見る




レ・ミゼラブル〈上〉 (岩波少年文庫)








レ・ミゼラブル〈上〉 (岩波少年文庫)


著者:ヴィクトル ユーゴー
出版社:岩波書店
出版日:2001-01

おすすめ度:

Amazon.co.jp で詳細を見る




ちくま日本文学全集 (028)







ちくま日本文学全集 (028)


著者:堀 辰雄
出版社:筑摩書房
出版日:1992-03
Amazon.co.jp で詳細を見る




帰らざる夏 (講談社文芸文庫)








帰らざる夏 (講談社文芸文庫)


著者:加賀 乙彦
出版社:講談社
出版日:1993-08

おすすめ度:

Amazon.co.jp で詳細を見る



ちなみに話題に上がった本を全部載っけてみようという試みでしたが、予想外に多くて面倒くさかったです。
でも燃ゆる頬がちくまであるという情報を知り喜ぶ。うああああ。買っちゃいそう。
スポンサーサイト
13:32  |  love!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1252-9f0779bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
