*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

微弱な電波に乗せましたが如何?

色々むだに考え事してたら頭の許容量を超えて泣き出してしまいました。
……………………幼稚園児かあたしは。
うぅ。きょういくってむずかしい。

教育学部でもないのですが、教育学を勉強してまして(独学で触りだけ)なんかやたらめったら考え過ぎてうわあああぁぁぁんってなりました。
教育ってなんだろう。もう分からんよ。
教職者ってこんなこと考えてやってたのかと思うとすごい。すごいけどたぶん今までの担任を考えると大して考えてないように思える。
社会化こそが教育だとしたら、あたしは大層な落第生だと思うです。嫌いなんですよ、社会化。
あ。社会化って変換ミスじゃないですよ。断じて教科の社会科じゃないですよ。
自分の社会というものを捨てられなくて葛藤はしてるけど、苦しくてもそれでいいと思ってるんだよ!
社会に馴染む為の矯正が教育なのかと考えるとすごく苦しいし悲しい。違うって言って欲しいよー。
やたら先生と話をしたくなりました。現役教師ってやっぱ、人間ができてないから作ってやるんだって意識を持ってるのかな?
だとしたら悲しすぎるよ。
教育も理想で言うならばひたすらに無償なものであって欲しいよ。自分の持ってるものを与えたいとか譲りたいとか大事にして欲しいとか、そういうのであって欲しいよ。
嘘でもいいからそう言って欲しいんだ!

後、毎度のことなのですがカップリのこと考えても泣きました。
なんだ。にんげんってちょうむずかしい!
自分がもっそい大切に思って好きな人に、代替のきく駒扱いされたらそりゃ淋しいだろうとか。そんなことを考えました。
自分にとっては一分一秒が掛け替えのないものなのに、相手はそんなもん目にも入らないみたいな態度なのだとしたらちょう悔しい。確実に何割かの確立で明日は来ないのに!
未来の話をするより、ここにいるって一緒にいるって、きちんと言ってくれる方が嬉しいよ。手を握ってくれるならもっと今を信じられるのに。
明日死ぬことを後悔したくなくて喧嘩しないように言葉を飲み込む阿部とか考えたらちょう悶えた。
どんどん人形じみて、榛名の望む返事とか分かってそのとおりに振る舞うようになっていったらすごくいい。榛名はアホだから、やっとこ自分の想いが通じたんだとか喜べばいい。そして大事な部分を見落とせよ。
気付いたときにはもう阿部が阿部である為の自我は欠損してるんだよ。
うわ。痛い話!
スポンサーサイト
11:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1240-4e856c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
