*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.30 (Thu)

ありがとう! 祝福で返してみせよう!

28日に中学の美術部面子で集まったぜコラ!
ということで、その日の日記ていうか覚書。なんかその日、やったら面白かったので晒してみようと思います。

面子は
藤崎(言わずもがな俺)
悠っぺ(幼馴染)
Y嬢(部長にして我が嫁)
K(後輩そのいち)
ちなみに後輩そのに・そのさんは都合がつかずに来れなかったのさ! ものごっつい小規模な部会でした。いや。でも楽しかったよ。

朝、銀行に寄って金を下ろさなきゃヤバいと思ったので、9:20頃に家を出る。
案の定というか予想通りにしては少なかったのですが、ATMには列。早く出てよかったなーと思いながら並んでお金を下ろす。
で、そのままチャリ漕いで待ち合わせ場所のゲーセンに。信号にも引っ掛からず(田舎)順調に到着。時計を見れば、9:35。
待ち合わせ10時ですがな、藤崎さん。
素で自分のチャリを漕ぐスピードに驚嘆しました。ありえない。ありえちゃならないよ。
普通に考えて、10分弱かかる距離にあるんですがゲーセン。たぶんチャリ通というものを経験したことがなく、チャリを漕ぐ機会の少ない人なら20分弱かかる場所です。実際、ママンに合わせて行くと17分くらいかかるってのに。

まあ。待たせるよりはいいよと、店内の椅子に座ってだらだら。
しばらくして悠っぺ登場。久しぶりーと抱擁を交わすが実質、悠っぺとは1週間前にも会ってる。
待ち合わせだから動くなって言うのに、回遊魚のようにぐるぐる店内を巡る悠っぺ。全員集まってからでも回れるだろ。
次いで、Y嬢がいらっしゃる。これぞ本当に久しぶり。年単位で会ってないよ!
何故かふたりの名古屋でのイチャつきっぷりを自慢される。悔しい。つっても、そんなに会ってないみたいですが。
今度の名古屋イベには悠っぺのところに泊まろうと思うのでよろしくお願いします(何故ここで)
まんじゅうのマスコットが欲しいと悠っぺが言うのでチャレンジしてみるが、吃驚するくらいその日は不調。
その後ハルヒのフィギュアが欲しくて違うゲームに挑むも又もや不調。や。もういいや。諦める。
そしてKが登場。1年ぶりくらい?
全員集まって、店内をうろちょろ。ガンダムを操縦できるみたいなゲームがあって、Y嬢とすごいねーと会話。
そこに攻略の為とはいえ、ジオン軍要塞の見取り図のコピーが置いてあって爆笑。こんなにも敵に情報が筒抜けとは! いいのかジオン軍!
取り説を読んでたら、実はガンダム操縦できないっぽいのが判明。え。ザクとかガンタンクやゲルググだったよ。
もうここはいっそガンタンク使うべきだよなと意思疎通。ハアハア。機動性に優れないけど、面白いのがいちばんだ。
後、寒冷地仕様の機体があって、ジオン軍要塞は寒冷地にあるのかと論議。寧ろ荒野のイメージがあるんですが…?
攻略の為に閣下からのお言葉みたいなファイルがあったので、パラパラめくる。
閣下ー! 片面刷りなんて、経費のこと考えてくださいよー!!
ふたりで大爆笑。ハアハア。何、閣下ってば頭の螺子緩んでる。
読み進めると、語尾に「w」を発見!
閣下! 閣下!! おまっ、イイ歳してワラて!! 何を笑いたいんだよ!
ちょっと、生命の危機に瀕するくらいに突っ込んだ。
そして悠っぺと太鼓の達人。
簡単モードで戦隊とライダーやって、ハルヒも。
おおぉぉ。3曲できたの初めてだったよ!

なんかフラフラだらだらとしながら、場所変えようということで近くのファミレスへ。お昼前だから空席だらけ。
取り敢えず、ドリンクバー頼む。ここでは混ぜ物せずに、至って普通に楽しみました。
フルーツティーがすごく甘い匂いしてるのに大して甘くない罠。何、それ。別に甘くないほうがいいんだけどさ。
ぐだぐだ悩んで、なんか辛い冷やし中華みたいなのと春巻きのセット。春巻きが限りなく微妙でした。可もなく不可もなく…。
麺は最後のほう辛さに堪えられなくなりつつ完食。味はおいしかったんですのー。只、ちょっと濃い。
もぐもぐ食べながら、一人暮らし組の苦労を聞いたり、同性愛ってどうよとか、予備校生の大変さとかに耳を傾けたり、教職取るかどうかでぐだぐだやったり、今更ですが美術系の専門行けばよかったと自己嫌悪に浸ったりしてました(最後、限りなく私事)
今度、名古屋で悠っぺのとこ泊まるときはY嬢も含めてかわの字で寝ようという話になったりもしました。
さんずいは悠っぺの役目です。頑張れ。川の字でなく、河の字で寝てみたい。
そのままうだうだだらだらしながら、ドリンクバーで時間を潰す。

【More・・・】

12時からカラオケに移行。徒歩1分未満のカラオケ屋でフリータイム。
ちなみに、店内入るまでにあたしのチャリの鍵がハンスト状態でひとり奮闘。みんな心配も見向きもなし。
そんな君たちが好きだよ。ちょっと悲しかったけどな。
Y嬢とロビーにあった雑誌を見てやはり爆笑。色々な表情や、ありえないポーズとかあったのでデッサン練習にでも使えるねと思いつつ、直視し続けられない藤崎。Y嬢はつわものにもお持ち帰り。すげえ。
ドリンクバーで、混ぜ物第一段。オレンジとカルピス。普通に美味。
そのままやたらハイテンションにカラオケぶっ続け6時間!
途中のリンゴの唄の歌詞に大爆笑。電波ちゃんがいるよー!!
Y嬢が「こんな時代から不思議ちゃんはいたんだねー」とか言うので更に爆笑。いつの時代も、不思議ちゃんはいるんだ。
何故か、カロリーって最大1曲でいくつまで消費できるんだろう議論になり、立って全力で唄うことに。
そんなの言われる前だったので、ハレ晴レとか入れてたんですけど…。
大してカロリー消費する曲ちゃうがな。
結局、悠っぺが16.9を何かで出してそれが最高。
Y嬢がやたら懐かしのアニソンを唄うので流れまくる、80年代アニメ。
面白い。普通に面白いのもあれば、突っ込みどころ満載で面白いのもある。ハアハア。
そしてY嬢の唄い方も面白い。どんどんハイテンションになっていく、Y嬢と藤崎。Kは付いていけない。悠っぺは素無視で、曲選び。
淋しくないぜ、ふたりだからな!
後半、混ぜ物飲料で白熱。
カルピスは調和の神。レモンティーとカルピスは美味です。ほのかにあったかくて、落ち着くし。
Y嬢のオレンジジュースにミルク(アイスコーヒー用)は凶悪でした。すさまじい後味。
同輩3人は面白がって飲むのに対して、Kは飲まない。常識人。
しかし完飲したY嬢には拍手です。本当にすごかった。
ラスト2時間高音が出しにくくなってくる。そんな中、Kにはラストにアリプロを唄わせる。頑張ってくれてありがとう。
自らの挑戦に、最後にSHを唄う悠っぺはすごいとも思いました。あたしは延々、台詞をよんでました。自分で読んでも萌えねえなー。当然だなー。
ラストは悠っぺと一緒にマスタンとリザ嬢のデュエット。チェーックアーウト!
自分で唄いながら笑ってしまうので、どうにかしてください。

18時になり、カラオケ終了。ここでKはお帰りになられました。
同輩3人は、あたしが本屋行きたいということで、だらだらーと本屋まで。
すももの8巻が出てて、試し読みする。ハアハア。何、もうみんな可愛い。悶える。ももこ堪らん。
グレンラガンの公式ファンブックも発見。帯がボロボロだったので、違うとこで買おうと思いつつパラ見。ニアの入ってた箱の設定画に、ニアちゃんのお宅拝見みたいなことが書いてあって笑う。お宅って。
後、ロシウが可愛くて悶えました。
悠っぺは三次元本(戦隊とか)読んで悶えてました。
ぐるぐる回って、絶望先生の1巻も立ち読み。面白い。前日、アニメ見たので猛烈に欲しくなる。
それを抑えて結界師の続きを購入。あーあー。あ、あぁぁーな展開だと知りつつ。
そいや途中でのいぢ先生の画集も発見。ちょう欲しかった。誰か買ってくれ。
しかしあたしにロリ属性はないので、自腹で買う日は当分訪れない。
取り敢えず、絶望先生が欲しい。ものっそい欲しい。小森霧が好きだ。ビジュ的に。
ちなみに、エンドクレジットが荒川先生の回に初めてアニメを見れたのは、何かの運命なのかどうか誰か教えてください(ぇ)
スポンサーサイト
08:02  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1168-19ff0ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
