*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

神を信じるのは慈悲なのか?

近頃、色んな方々に勘違いされてます。
注射に行った先の医院の先生とか、バイト先のひととか。
勘違いってのとはちょっと違うかな? 微妙な齟齬?
麻疹の予防注射に行ったのですが
「将来、子ども生むからね。生むでしょ、子ども?」
と言われ
「いや。生まないと思います」
と返しましたら
「そういうこと言う子が結構早くに子ども作るんだよね」
と結局生むって設定に。しかも看護師共々、この子はまた~みたいな感じで笑われました。
………………………………………あたし、ゲイ寄りのバイなのですが?
可能性はなくもないが、どっちかってとおにゃのこのが好きな訳です。え。これって同性愛差別じゃね? 米国なら訴訟可能じゃないの? とか色々思ったのですが、心の奥に閉まっておきました。
うだうだ言うの面倒だし。
しかし悲しいのは、あたしは自分みたいなマイノリティを知っているので些細なひとことでグサっと疵付くパターンをめがっさ考えて臆病にもことばを飲み込むのに、何も知らない側はそういうの一切考慮してくれないことだ。でも医療従事者って一応でもそういうの気にかけなきゃならんのじゃ?
うぅん。現代の医療体制について語る前にその前の基礎をどうにかして欲しいと思いました。
おじいちゃん先生が引退したのが悔やまれます。若先生嫌いだ……。
地元民なら皆さん御存じだと思います。親子二代ごっつ冗舌な小学校の校医もしてた医院です。
久々に行ったけど昔以上によく喋ったよ。正直辟易したよ。
バイト先では、あたし心優しいひとやと思われてます。駅前とかで募金してくださいって小さい子が言ってたら、迷わず札とか入れそうと言われました。
あたしの本性を知る悠っぺからしたら大爆笑な見立てだな!
スポンサーサイト
12:42  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1140-ed0a4e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
