*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

絶望と渇望を! そして希望を!

望まない希望に意味なんて屹度ない。
と思いました。
欲しいもんじゃなきゃ一般的に望まれるものであっても邪魔だよね。

技術者は少しくらい口下手であるべきだよね、と思います。毎度、唐突です。
技術者は技術を売るのであって、言葉や思想は売って欲しくないです。領分が違うよ。
クルちゃんは何やかやで饒舌だけど、自己の感情表現に関しては上滑りしまくるじゃないですか。で、本音を喋れない。
そんなクルちゃんの為に、補佐としてガル兄がいたり、隊長としてケロロがいたりするんですよね。とか思うと愛しくて堪らない。
隊長クラスは言語化に能力が秀でてるといい。
実力重視の軍社会で、それでも言語なんて一見非力なものを扱う彼らはだからこそ特別視されてるのだと思うとめがっさ萌ゆる。
あたしにとって、言語化っていうのは重要な素因です。
ことば遊びのない世界はつまらない!
因みにむっつんとクルちゃんの会話も好きです。
本質をお互い口にしていないのに伝わる感じ。あれぞ、ことば遊び! 言語化のもどかしさと素晴らしさ!

カドカワ夏の100冊は現在、安吾を読んでます。堕落論。
そういやきちんと読んだことがなかったのですよ。でも、やっぱ好きだなと思います。
文体に慣れなきゃいけないほど、読みにくくもないし。
まあ。あたしの頭の程度はしれてるので、文章戻ったりもしますが。
思ったよりは分かりやすい、かな?
よいものは長く読まれるってのは本当ですねー。面白い。
スポンサーサイト
09:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://echoecho99.blog17.fc2.com/tb.php/1062-7e5b1e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
