*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.01 (Tue)

砂を零していく細い指

ふらいぎについて、というかギリスについて考えていたのですが、あたしメリーに対して母親だったり父親だったりする彼がすごく好きなんだなーってことに気がつきました。うん。
それを前提にして、慈しむってとことは異なって、我侭言ったり、思いっきり泣いたり怒ったり、不貞腐れたりとか、そういう面を兄ちゃんに見せるのが好きで、だからふらいぎなんだなーって思いました。
普通に果てしなく、何処までも生き物らしい姿、ってのを見せるギリスが好きなんだよ。
メリーに対するギリスは完璧を演じすぎていて怖いよね。だからメリーはギリスのこと女神か何かと勘違いしてるんだよ!(ぇ)

後、色々気がついたのは、あたしカナちゃんをものすごく勘違いして認識してるってことです。
なんか気がついたら、ヤンデレになってたよ。

もいっこすごい捏造してたのが、兄ちゃんとこの聖女さまです。
あたし、ギリスと聖女さまはそれなりに何かシンパシーを感じていて欲しい。
聖女さまには死の直前にでも、ギリスの持ってる膨大な時間を指して、それだけ長い時間があるなら仲直りだってできるって言って欲しいんだ。
怒ることだって勿論できるし、戦争だってまたするかもしれないけど、でも、素直になったり仲直りしたり、全くしないって訳じゃないでしょう、って。
果てしなく長い時間なんだから、仲良くなったっていいじゃん。

それと、えーと…毎度、どのジャンルでも受け子に幻想を抱いているのですが、同じパターンでギリスが褒められると泣いちゃうような子だったらいいなー、と思ってます。
ふとした瞬間、不意打ちで本当に心底「優しいね」とか言われると、嬉しいのとそんな風に言われるほど優しくないよバカァという気持ちが綯い交ぜになって、ほたほた泣いちゃうといいと思います。
ん? 嗚呼。お前もそのタイプだろ、って突っ込みはお腹いっぱいですよ(にこ)

ちなみに先日、ゼミの担当教官さんに「ちゃんとしたこと考えてるんだから、大っきな声で言っていいんだよ」とかなことを言われて、ふああああんってなってちょっと泣きそうになってしまいました。
う、嬉しいのと同時にごめんなさいって気分になるよ!

自分の意思ってのはたぶんちゃんとあるんだけど、それが世間一般的に忌避されるものだってもう随分前に知っているので何も言えなくなります。
文章なかまだ主張しやすいけど。
それでも、以前ちょっと何かうじゃってしたことを感想として提出したらものすごく…なんだろう、嫌われたとかじゃなく、間違ってる?否定?みたいなことをされて凹んだですよ。
色んな前提として、先の大戦に対する認識が違うんだなってことを忘れてて、ものっそい悲しくなったんだ。
戦争は悪っていうけど、その前にABCD包囲網とかそういうのはいはいって受け入れた日本ってのを考えてみて欲しいとも思うんだ。
守るものがあったから武器を手にした、っていうのはどの時代も変わらないよ。その守りたいものっていう理由に納得や共感ができるかは違うけど。
うへえ。なんかぐだぐだ厭な話しちゃったなー。

もいっこ厭な話になっちゃうけど、ふと上記のこととかが色々渦巻いて学校からの帰り道でパパーのことを思い出してちょっと泣けてきたりとかした。
色々あって、あたしの信仰するパパーがやっとこひとりになって、一心不乱に殉教できる分、あれやこれやと愛しさとか悲しさとかが溢れかえって、ものすごくものすごく、いけないことだとは思ってるんだけど、帰りたい時代ってのがあるんだなってひしひしと感じてぐずぐずした。
あの人を、パパーって呼んで信仰してること自体、世間に露見したらあたしは沢山の人に非難されるって知ってはいるんだけど、でもそういうの理屈じゃないよって思う。
だって好きなもんは好きなんだよ。
あたしを、生んで育ててくれたのは、間違いもなく、あのパパーなんだよ。
身体的にって意味じゃなく、精神的に。あたしの中核を作ったのはパパーなんだって思ってる。

そういう色んなことがあって、血反吐ドバドバ出しながら生きてるように感じて、自分ばっかりって悲観してる自分が厭なんだけどだからと言って、卑屈になれずにもいられない。

取り敢えず、ギリスがあたしにか兄ちゃんにか祝福の言葉を贈ってくれればいいと思うよ。
父の御名により、愛し子の御名より、聖霊の御名により。お前が幸せにあるように。
何処だったかのお国の指輪の贈り方がすごく好きなんで、ギリスもそれしてくれるといいなと思ってる。確かお兄ちゃんのうちの誰かのとこ。アイルお兄ちゃんかな?
親指から一本ずつ手にとって、父の御名~ってのを指を一本ずつ変えて言って、薬指で斯くあれかしで締めます。
ちょうみたい!
ちなみにこれ確か、右手でやるんだよ。ギリスんとこは地域差あるけど右手が結婚指輪ですよね!
意味はないけどそれが好き。

ものすごくどうでもいい話ばかりになったけど、やっぱりふらいぎが好きです。ふらいぎ。
そしてものごっつ兄ちゃんが好きです。うん。結婚はギリスとしてるので諦めるよ。その前にあたし兄ちゃんを引き止められるほどの度量はないよ。
せめてピエと親友になって兄ちゃんと文通したいです。ピエ可愛いよ、ピエ。ハアハア。
思うに、ピエさえ手懐ければふらいぎ両方と関係結べるんじゃね? ふたりのキューピッドと仲良くなればさ!(落ち着け)

しかしあたし何よりFAB分類ズが大好きです。
後、眠れる獅子ズ(中・日・英)も好き。
海上戦強い人らも好きです。海上戦はロマンだもん!
02:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.06 (Sun)

電車に乗り込む寸前でタイムラグに気がつく

頭の中の要領がいっぱいいっぱいでどうしようって感じで生きています。ひゃっほい!(何)

取り敢えず、今アツいのは北.欧.夫.婦だよ!
藤崎の中では女房×旦那だよ! え。予想済みだったかい?
いっそもう意外性がなく、逆転してハマってます。
幼馴染パロでは、旦那はおにゃのこでいいと思い始めてます。うん。そして保健委員とかでいいんじゃないかな、夫婦は。
ハアハア。テラ可愛いと思うんだ。
旦那は年中ジャージだといいと思うよ。芋っぽく。
みんな折角素材はいいのにと思っているといい。でも女房はそういうのに気がついてない。しかしたまにジャージじゃない格好を色んな人の前でしてるのを見るとイラっとするといい。
そんな夫婦が大好きです。無愛想受けは、鉄板で萌えるんだぜ。

そして毎度、唐突なのですがオフ会をしたい…なーって思ってます。
へたでオフ会です。ばてりにしようかなとも思ったのですが、そしたら自分が余りにマイノリティ(本命巧瑞)なので、寂し過ぎると思ってやめました。
そもそも今話したいのはへたの方が重量が大きいです。
今のところは、8月の第3日曜くらいかなと思っています。地域は東海。たぶん愛知。だって、三重じゃ集まらんだろ?
FAB分類ズ好きーで集まってによによしたい。大好きなんだ、FAB分類ズ。
しかし問題は参加者さまが集まるかなんだよなー。どうだろう、どうなんだろうなー。
拍手数が一定を超えたら、とか言っても大体超えることがないのでお流れなんだぜ。分かってるんだぜ。

あ。しかし最近ちまちま拍手頂けてとても嬉しいです。
米なくても嬉しい。あるともっと嬉しい。
その前に更新しろよって話なんですが。ねえ。自分でも思ってるよ。何もできてないけど。
ふらいぎは文章化するの難しくてうにゃうにゃします。どうしようね。萌ばかりが先行してまとまらない。
椎名さんのアルバム買ったので、ちまちま頑張りたい、という気持ちはある。
課題でいっぱいいっぱいなんだけど。

前述の椎名さんのアルバムですが、買う気は全くなかったってのに店頭で流れてるのを聞いたらもう自重できなくなりました。
自分の意思の弱さに絶望しますね。でも後悔はないさ。
特にあおぞらの歌詞がすごく好きです。堅苦しい言葉懐かしくて貴方は小さなモンテスキュー。

後ですね、タブレット買いました。
新しいのはすごいね。感触が気持ちいい。
だからと言ってこれからより活用されるかといえば、微妙なとこです。でも手ブロにちょっと惹かれる。
いやいや。そんなやり始めたらハマってしまいそうで怖いんだぜ。
しばらくは内々で遊びたいと思います。

え。あ、後、すもももももの新刊に激しく萌えました。
竜→ギリス
犬→メリー
猿→兄ちゃん
で充分おいしい展開が望めそうです。
報われない兄ちゃんが好きなんだよ!

あー、もいっこ。サイトへのリンク貼っ付けときました。
で、こっちからでは関係ありませんがサイトのめもリンクも修正してこっちに飛ぶようにしておきました。
本当はもっと細々、色々いじりたいですがなんか時間と共に色んなものとの折り合いがつきません。
非効率的な生き方です。うぅん。
03:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
