*All archives   *Admin

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

立ち上がり奪う世界を 今日ここで見ているすべてを

思いがけずRD面白いですねというお返事が返ってきてとっても嬉しかったです、竹乃さん!(私信)
こちらこそ急にお名前出してすみません。しかし自重という行為はあたしには無理難題過ぎます。すみません。

文庫八雲を読み終えました。
案の定面白くてだだはまりしそうな自分が悔しいです。しかし後悔という概念の悔いではない。
発刊ペースが速いことを望んでおります。巻の途中からハードカバー移行とかしたくないぜ。移行しても屹度、本棚の並びを考えて文庫版コンプリするんだぜ。分かってるから発刊ペースを速めてくれ。
本棚の並びを考えながら本を買い始めると、色々ツラいですよね。うん。色々。

そういえば、零崎シリーズのいちばん新しいのを買ってません。
気になってはいるんだけれど、何故か後回しにしてしまってる。面白いのは確定なので、今はちょっと色々なところに冒険してみたい感じなのかもしれません。
そんな中、黒ポリ書いてる方の別シリーズに手を出そうと思いましたら、2巻しか本屋にありませんでした。
そもそもその本屋、GIの扱い数が極限少なかった。確か3冊。その中に2巻といえどもあった奇跡に感動したほうがいいのかもしれません。

最近、自分の方向性が見えません。あれ? これ随分、前にも言ったよな?
成長が見られませんね(にっこり)
しかし自分の萌が何処に向かっているのかが自分でも分からなくて困る。何これ。え、訳分かんない。
バイト中あまりにも暇だったので、ちょっとお話を考えてみてたのですが、オリキャラ(@鋼で考えてたの)とオリキャラ(@へたで考えてるの)とオリキャラ(@完全なるオリジナル)がぐだぐだしてる話になりました。
ワオ! 楽しいのあたしだけじゃないか!
現代でNNでナったんと真の選民が、新しい王と出会ってしまったって話を考えてました。
…………色んな団体から抗議が来そうですね。
ひょ、表現の自由なんだよ、って言ってもできないことが沢山あるんだよ!
ちなみに、児童権利章典も結構難しいよね守るの。自由な思想を持ってもいいとか、そんなことがあった気がするんだけど、子どもの頃ってそういうの周囲の環境によって捻じ曲げられない? そんな確固たる意思を持った子どもなんていない気がするんだけど?

保健とか社会保障関係の授業を受けていると大体、ジュネーブ条約が出てくるんですけど、ちょっとどうしたらいいのかな、とか思います(変な日本語)
仏にあるんだよなー、と考えるときめくんだ!
後、ヘルシンキ条約。スオミ!  海がきれいな印象がありますね!
お陰様で、条約の内容なんかは全く覚えません。
ロンドンの疫学調査は比較的覚えてるんだけどな! そっちは先生が丁寧に説明してくれたから。
結局、近代・現代になると米の論文とかばっかししか出てこないようになるんですがね。本当、急成長したよな、米って。
ううん。すごいなー。

あ。昨今、とんと話題に上げてはいませんでしたが、けろろアニメはちゃんと毎週見てるんだよ。そして今週はちょっと思いがけないくらいに萌えたんだよ。
だからちょっと話題に上げてみた。
黄色い子がAパート出ずっぱりで可愛くて仕方ありませんでした。あの子、何したいのん!
もっそい冒頭のカレーをもっそもっそ食ってる姿がちょう可愛かった。自分もカレー食いたくなった。なのに台所に置いてあったくくれを食わずに抹茶アイスを貪り食いました(朝ごはん)
Bパートのかんごちょの好みのタイプって何処からどう聞いても、紫のおにーたんにしか思えないあたしは、そろそろガルプルに洗脳され始めているのかもしれない。いや、ケロプル派なんですけど。ブクマサイトさんがガルプルだから!
しかしにゃごにゃごしてる幼馴染ーズは可愛かったです。後、お泊り女子組!
こゆたん久々で嬉しかったです。うん。相変わらず可愛い。あー。若いおにゃのこは可愛くていいよね。好きだ。愛していると言っても過言ではない。

色々と捏造の色合いが濃くなりすぎて、表に出せないネタがあるのですが、ちょっとそれをどうにか発散したくてうずうずしています。
ちょっと前にごにゃごにゃ言ってた、ご近所幼馴染な仏と英と米のお話で、英のきょうだい捏造。
絵に起こしてみたりしたんですけど、ちょっとフリーダムに遊びすぎた。自覚はある。悔いてはないんだけど。
ウェルとアイルのどっちが年上か分からなかった(し、調べる気にもならなかった)のでふたりを双子にした挙句に前にもちょっと血迷ってみたのですがウェルをおにゃのこにしてしまいました。テヘ☆
自分としてはもうこれ以上ないってくらい楽しんでるんですが、一人遊びって徐々に飽きるよね、ってそんな感じです。

あ。話は最初から飛んでくるんですが、RDのED曲買ってしまいそうです。いや。OPも欲しいけど。
高音なら思いっきり高音で、YUKIちゃんとかがCharaさんが好きなんだけど、がっつりお腹に響くような低音も大好きなんだ。
ばっくほーんとか、びーくるとか。あうあう。RDは歌詞まで含めて好みすぎます。
歯を食いしばり探す未来、とか。ヴェエエ。めっさ好みなんです。
スポンサーサイト
02:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.01 (Sun)

泣き出したいくらいに愛しい世界 明日へとそれでも続くこの道

なんだか頭の中がすっごく気持ちの悪い方向性に頑張っています。
あたし、英と中(@へた)がものすごく好きなんだよ、って気がついた気がします。英への愛しさみたいなものは、絶対不可侵で触ってはならないものだと感じます。その分、にーには一分一秒でも早く抱きしめに行ってあげたいって気持ちになります。
ちょ、誰か早くにーにを抱きしめてあげてよ! チ/ベ/ッ/トさん辺り、是非ともその慈悲深さでにーにの背中を撫でてあげるべきだ!

御本家様で、英の待ちうけがあぷされてましたね。めがっさ可愛かった。でも落とさなかったよ。うん。理由はないんだけどね!
それよりも、ベラたんのとばっちりで、ウ/ク/ラ/イ/ナたんが出ること確定みたいでとても嬉しいです。あたしの愛が届いたんでしょうか?(血迷うな)
それよか、自分の感応度のよさに感謝しておきます。
アニメは大体見たいといったカプが、次の次の週くらいに接近してくれるというタイムリーっぷりです(例:鋼→ファルとフュリ)
まあ、同人界では大体常に孤独に生きてはいますが。
へたはホンマにメジャーな辺りに生息できてよかったなーと思ってます。いや。いつの間にか本命にとって変わったふらいぎは、少なすぎる訳ではありませんが多いと手放しで喜べ……るかな、今までよりは…。
今まで住んでいた地が極寒過ぎて、すごく多いようにも感じる罠。
巧瑞(@ばてり)は面白いくらいに不毛の大地でした。おろしあさまにだって早々負ける気はしないんだぜ!

とてもイメージの話をするのですが、YUKIちゃんのふがいないやはギリスだと思います。雰囲気が。
歌詞としては合ってるのか合ってないのかは微妙なところ。
1人でも大丈夫よって
めくれてる私のストーリー
誰かのせいにしたいよ
つらいなあ。いや。嫌。
の辺りは合うと思います。誰かの所為にしたいけど、ツンデレクオリティで全部自分の所為にしてしまう。俺の為なんだからな!
畜生。あたしの中で、ギリスの卑屈化がどんどん進んでいってます。それもこれも長兄(ス/コ/ッ/ト)の所為だよ! ありがとう! もっと虐げてください!(末弟を)

以前にも一度書いたのですが、あたしの中でギリスのツンデレ発言は自己に対する過小評価に基づくものです。全部、自分の所為にしてしまえばいいと思ってる。そのクセ口では誰かの所為にしようと悪態ついて、誤解を生んで冷たくされて、やっぱりそれはどう考えても自分の所為なので、膝を抱えてひとりぼっちでうじうじしてる訳です。
でも二ポーンとかは、ギリスが周囲に振り回されてるのをなんとなく把握してる。空気を読むのは得意ですもの。メリーはちょっと気づいてるんだけど、それがギリスのポーズだっていうならそれでいいと思ってる。
欧州の方々は大概気がついているのですが、ス/イ/スさんは気がついてないといい。そういう思考とは縁がないから。
でも気がついてる欧州の方々もやっぱり苛立ちはあるもので(そういう卑屈さを隠してることにも、言葉そのものにも)ギリスに優しくはしない。でも本当たまにだけど、親分がものすごく優しくてギリスは泣きそうになっちゃえばいいと思う。
親分のロマへの甘やかしは、もっと若い頃ギリスに対して厳しくしすぎて、あんな屈折した子を生み出した反省だといい。しかし結局ツンデレに育つ。
え。親分ってもしやツンデレ育て屋ですか?(違う)
小っさい頃、普段優しかったのはどっちかっていうと仏兄だけど、ギリスはそれを自分を利用する為だって理解しながら手を離せなかっただけな感じだといいと思います。この時点で、結構なすれ違い。
ちなみに、その際のふらいぎの参考資料は螺子とランタンの家庭教師と女公爵で。最終話でのふたり、女公爵の発言辺りをベースにしてね☆
ついでにいうと、ギリスは女公爵みたいにほわほわしてるんじゃなくて、寧ろ次期男爵のように色々深読みしてます。あ。つまりは、男爵家にいる際の御兄弟の関係がふらいぎです。お兄ちゃんがふらで、弟君がギリスで。名前も丁度アーサーだしね!
……あたしはどんだけギリスに夢とか希望を詰め込めばいいんでしょうかね。

あ。後、思い出したんだけど、あたし受けには始まりから常に収束を見ていて欲しい性質なので、ギリスも終わりばっかり考えているといいと思います。
国として終わることはないだろうから、別れた後でも結局は顔を合わせ続けなきゃいけないんだよな、って前提から入ってポーカーフェイスできるかな、ってそんな感じの色々とか。ギリスはメリー独立後とか、なんだかんだでポーカーフェイスは巧いと思うんだけど、仏兄だけは見破っちゃうので、面倒だな(酷)ってちょっと思っているといい。

そしてちょうどうでもいい話をまたもや振るのですが、とあるサイトさんでへたの人たちはハルヒでいうと誰が好みだろうね談義をちらっと見て、
本田→長門
ボヌフォア兄ちゃん→ハルヒ
ギリス→みくる(?)
ってことだったんですが、ギリスは寧ろつるにゃんじゃないか、と思いました。元気な子で聡明な子に振り回される程度が似合う。そしてつるにゃんは空気も読めるいい嫁ですから(誰のだ)
つるにゃんがぐいぐいギリスを引っ張ってくれてる図を考えるだけでご飯三杯は軽いです。可愛い。
ギリスは王女とかにもぐいぐい引っ張られてるといいんじゃないかな。そしてそこに癒しを見出す。
あれ。本格的なロリショタになるな、この展開。
13:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。