*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

腐女子限定強制バトン

強制バトンです。強制バトンったら強制バトンですが、人間には見なかったフリという便利機能がついてることもお忘れなく。










☆腐女子限定強制バトン☆

※好きなキャラ又は好きなCP(攻×受)をひとつずつ答える。
※ない場合は×
※答え終わったら最後ジャンルを一つ追加する。



『NARUTO』 カカシ×サスケ
『D.Gray-man』 アレン×ロード×ティッキー
『テニスの王子様』 ジロ×忍足
『BLEACH』 一角×ネム
『ONE PIECE』 ルフィ×ナミ

『ガンダム種』 キラ×ラクス×キラ
『新世紀エヴァンゲリオン』 綾波 碇ゲンドウ
『HUNTER×HUNTER』 イルミ×キルア
『銀魂』 神楽×高杉
『DEATH NOTE』 ミサ×L

『魔人探偵脳噛ネウロ』 吾代×ユキ
『スラムダンク』 流川
『名探偵コナン』 灰原
『幽遊白書』 骸×飛影
『桜蘭高校ホスト部』 環←鏡夜

『シャーマンキング』 葉×アンナ 葉王×アンナ
『アイシールド21』 セナ×鈴音
『封神演義』 ×
『戦国BASARA』 ×
『犬夜叉』 弥勒×珊瑚

『ガンダムW』 ×
『LOVELESS』 ユイコ
『最遊記RELOAD』 悟空
『BLOOD+』 ディーヴァ×リク×ディーヴァ
『咎狗の血』 ×

『ギャグマンガ日和』 太子×妹子
『鋼の錬金術師』 ヒューズ×ハボック
『ヒカルの碁』 ×
『忍たま乱太郎』 土井×きり丸
『REBORN!』 綱×骸 髑髏

『南国少年パプアくん』 ×
『ポケモン』 ルカリオ受け
『xxxHOLiC』 ×
『ボボボーボ・ボーボボ』 へっくん×ビュティ
『サイボーグ009』 001×004

『幻想水滸伝』 坊ちゃん
『トライガン』 ×
『ハーメルンのバイオリン響き』 ×
『キャプテン翼』 ×
『SAMURAI7』 ×

『今日からマ王』 ×
『Get Backers』 蛮
『遥かなる時の中で』 ×
『スパイラル』 ひよの
『スレイヤーズ』 ×

『フルーツバスケット』 紫呉
『学園アリス』 ×
『SAMURAI DEEPER KYO』 ×
『妖怪シリーズ(京極夏彦)』 榎木津←益田
『反逆のルルーシュ』 ナナリー×シュナイゼル

『グラビテーション』 ×
『ホイッスル!』 三上×笠井 中西
『もて王』 悠
『おおきく振りかぶって』 花井
『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』 ムヒョ×ビコ

『結界師』 墨村×雪村 限
『仮面ライダーカブト』 天道×ひより
『聖闘士星矢』 ×
『サムライトルーパー』 ×
『サイバーフォーミュラ』 ×

『銀河英雄伝説』 ×
『オーヴァードクロック』 ×
『あまつき』 ×
『キン肉マン』 ×
『花帰葬』 ×

『ヘタリア』 ドイツ
『ベルセルク』 ×
『うたわれるもの』 ×
『少年陰陽師』 ×
『ジョジョの奇妙な冒険』 徐倫

『医龍』 ×
『BLACK BLOOD BLOTHERS』 ジロー×陣内 龍
『エム×ゼロ』 こくは
『クロノクルセイド』 ×
『巖窟王』 ×

『サモンナイト』 ネスティ
『テイルズオブアビス』 ヴァンデスデルカ×アニス
『セイントビースト』 ×
『沈黙の艦隊』 ×
『闘牌伝説アカギ』 ×

『オメガドライブ』×
『銀と金』 ×
『Pandora Hearts』 ×
『ぼくとわたしの恋愛事情』 ×
『Yes!プリキュア5』 ナッツ×小町

『ポップン』 ×
『交響詩篇エレウカセブン』 エウレカ×ホランド
『種デス』 キラ×ラクス×キラ
『HELLSING』 アーカード
『歪みの国のアリス』 ×

『世紀末リーダー伝たけし』 ×
『凉宮ハルヒの憂鬱』 長門×古泉 キョン×古泉

追加:『ケロロ軍曹』 ガルル×ゾルル

コメントを逐一入れようかとも思ったのですが、ウザくなりそうなので割愛しました。
たぶん語ると本気で止まらない。
自分の中でもマイナーめなカップリを暴露してみましたー。何かひとつでも引っ掛かったかたは類友!
16:21  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

強制バトン

最近、よくひっかかります。
まあ。やらないときもあるんですけど…。
皆さんも任意でお願いします。ですが、やってくれると嬉しいです。








0l.相手に名前を呼ばれました。
好きなコ:はい。
嫌いなコ:無視(てゆか本当に自分だと思ってない)

0Z. 相手に「ごめんね」と言われました。
好きなコ:ううん。こっちこそ(どういう状況なんだろう…)
嫌いなコ:いえ。こちらこそ。

0ヨ. 相手に「これ捨ててきて」と言われました。
好きなコ:うん。他には?
嫌いなコ:……(お前ごと捨てに行きたい)

04. 相手に「好きだよ」と言われました
好きなコ:ありがとう。あたしは愛してるよ。
嫌いなコ:……それは、便利だから?(ちょう過小評価)

05. 相手に教科書かしてと言われました。
好きなコ:ん……、ちょっと待って(落書き消す)
嫌いなコ:あ、あ。ごめん、あたしも持ってないや。

06. 相手が泣いていました。
好きなコ:え、えぇぇぇ…(うろたえ)
嫌いなコ:ど、どうしたの?(たぶん弱みを握る←さいてい)

07. 相手に嫌いと言われました。
好きなコ:うん。正しいよ!
嫌いなコ;ありがとうございます(もっそい笑顔)

0日. 相手に「アド教えて?」と言われました。
好きなコ:ちょっと待って。
嫌いなコ:あ。ごめん。今日、携帯持ってないや。

09. 相手に「今週の日曜遊ばない?」と言われました。 
好きなコ:ごめん。又、誘って?
嫌いなコ:いいよ。バイト終了まで待っててくれるなら(21時過ぎ)

l0.相手に「これウチとお揃いのストラップあげるからつけて」と言われました。
好きなコ:いいよ。
嫌いなコ:壊しちゃいそうで怖いから、家に飾っとくよ。

l l. 相手に「良かったら付き合って」と言われました
好きなコ:トイレにもひとりじゃ行けないの? 可愛いな、お前は(キモいよ)
嫌いなコ:<打消線>あ。三途の川? いいよ。突き落としてあげる。
      今すぐなら遠慮する。

lZ. 相手に「手を繋ごう」と言われました。
好きなコ:ん?(手を出す)
嫌いなコ:……汗ぐっしょりでもいい?

lヨ. 相手に「キスしていい?」と言われました
好きなコ:厭だよ(だって汚れちゃうよ?)
嫌いなコ:いいよ。ちなみに、あたし不治の病原体持ってるんだ。

l4. 相手に「今日うちに来る?」と言われました。 
好きなコ:いいの? お邪魔じゃない?
嫌いなコ:何しに?(心底疑問)

l5. 相手に「今度泊まりで旅行しない?」と言われました。 
好きなコ:行こう! 迷惑かけるかもだけど、頑張るよ!
嫌いなコ:やめとこうよ。だって、お互い厭なとこ再発見とかしたくないでしょ?

l6. 相手に「お風呂一緒に入ろう」と言われました。
好きなコ:や、やだやだ!!
嫌いなコ:いいよ。タイル掃除お願いね?(風呂掃除かよ)

l7. 相手に「Hしよう」と言われました。
好きなコ:どっちが上?
嫌いなコ:いいよ。脱ぐのお前だけな?(えすえむぷれい!)

徐々にどえす発言になってきて、自分で焦ったよ!
が、ががががが頑張って抑えたつもりだよ。成果は現れてないかもだけど!
しかしこれ一体どんな趣旨のバトンなんだよ…。相手が男なのか女なのかも分からん。
10:39  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.12.11 (Tue)

絶対やってくれるだろうバトン

■あなたの性格を一言!
愚昧。

■薄い顔?濃い顔?
厚い顔ですわ(厚顔無恥)

■背はいくつ?
田島(@おお振り)と一緒くらい。

■自分の体で嫌いなとこは?
副腎…?
弱いんですよ。ちょう弱いんですよ。副腎皮質ホルモンが足りてないんですよ。

■あだ名は?
あだ名はないなぁ。基本、苗字+さん。
頭のオカシイ子とはたまにですが、たまにですが……呼ばれま、す…。行動までおかしい奴に言われたくないんだよ!

■異性の好きな髪型は?
適度に短くお願いします。長いのは二次元だけで充分だよ。
でも前髪をピンで留めてる高校生男子はちょう可愛い。でも野球部の伸びかけ坊主も可愛いですよね。
あ。色は黒が断然好きですわ!

■趣味は?
妄想。

■淋しいと思う時は?
えーとですね、例を出すならば本日、地域看護学概論って授業で学校保健についてやったんですよ。
そんで保健教育についての話で、初等教育を受けてる児童は自発的に「健康の為に」って行動を起こすことは先ずなくて、周囲が色々吹き込んでそれを実践したりするんだ、っていうのを聞いて、でも榛名は自発的に体大事にしてるんだよね、って思ったら淋しくなりました。執拗に執着してるんだよね、って考えたら榛名ってめっちゃ孤独じゃん。淋しすぎるよ、ってなってちょっと泣きそうになりました。
そしてその直後、先生に当てられて慌てふためきました。

■あなたが今一番したい事は?
取り敢えず、お風呂に入りたい。

■あなたが今一番気になる事は?
え。真面目に答えるなら家の利権問題ですが。
重たすぎるので、妥当に答えるなら瑞垣俊二(@バッテリ)の進路です。教育学部…はちょっと違う気がするんだけど、教育関係に携わっていて欲しいと思う。

■今年一番したい事は?
今年もう残り僅かじゃないですか…!
うーん。納得いくレポートをひとつくらい書きたいです。
いつも自分の言葉で全部書こうとして分量が足りなくなるんですよ。あたしの思考は人様に晒すことができるようなものは少ないから、自分の言葉じゃ当たり障りのいいことはすぐ尽きる。

■喧嘩した時自分から謝れる?
たぶんできるんじゃないかな。
でも自分の意地を通す為にした喧嘩なら言い過ぎたことは謝ったとしても、内容に関しては謝らないね。

■男女に友情はあり?なし?
昔この質問に、ゲイとレズだったらどうするんだ?と切り替えしたことがあります。
そこに友情以外に発生するなら羨望だろう。

■理想は?
二次元!
いや。嘘です。嘘。
取り敢えず慎ましやかに生きていけたらそれでいいとしみじみ思うようになりました。

■理想の人とは出会っていますか?
ええ。勿論ですわ。
二次元の住人ですが何か?

■恋愛と結婚は別ですか?
別ですよね。別。
その点ではプルたん(@ケロロ)がもっそいシビアだと思います。

■バトンを回してきたあの人…
にゅうたいぷ。
ちょう大好き。話してるともっそい癒される。でも優柔不断。断れない子。
あああああぁぁぁ。今度、バイト先から電話かかってきたらあたしに代わるといいよ! 人のスケになにすんねんって怒鳴ってやるから!

■バトンタッチ☆(各項目3名以上)

■絶対やってくれるだろう

■時間があればやってくれるだろう

■やってくれるかもしれない

■やってくれるかな?

■やって欲しいな

全てアンカーで!!
12:23  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.10 (Sun)

重要なお知らせ   って大概重要じゃない、とか言わないでよ!

※強制バトン※

見た人強制!今逃げようと思った人!これから「このチキン野郎!ホモスティク」と呼ばれる事を覚悟しなさい。
ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。


1、見てしまいましたか
見ちゃいましたね。

2、お名前は?
藤崎鈴です。音はフジサキスズ。

3、それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
世の中順位なんて決められないことが多いと思いますの。

4、「好きな教科」
01.数学?・?
02.現代文
03.体育(見学)
変なラインナップですみません。取り敢えず高校時代に好きだったのはこの辺り。

5、「好きな食べ物」
01.‐‐‐
02.‐‐‐
03.‐‐‐
食べられればなんだっていいというか、食べたいものを食べたいときに食べられれば、それがいちばんうまいしそのとき好きなものじゃないかと思うんですが。

6、「嫌いな食べ物」
01.‐‐‐
02.‐‐‐
03.茄子の味噌汁
まあ。嫌いってか苦手なだけなんですけど。
トマトは嫌いとかじゃなくて食べられないから除外。

7、「苦手なもの」
01.(自分とタイプの違う)おにゃのこ
02.左向きの顔
03.言語化できない色々
なんか……うん。ごめん
2番はね、あれだ。あれだよ。描けないんだよなあ。

8、「得意なもの」
01.妄想
02.夢想
03.でたらめ
すべてでたらめでもいいかもしれないんじゃないかと思った。

9、「好きな番組」
01.俗さよなら絶望先生
02.True Tears
03.墓場鬼太郎
取り敢えず今期のアニメ。
深夜アニメを見るのはニートと引きこもりとオタクの義務だよ!
2位は思いがけずに当たりだったアニメ。なづか可愛いよなづか。

10、「好きなタレント」
01.‐‐‐
02.‐‐‐
03.‐‐‐
タレントってどういう枠組みなのかいまだに把握できてない。

11、「好きな芸人(コンビ)」
01.‐‐‐
02.‐‐‐
03.オール阪神巨人
ごめん。思いつかない。

12、「好きな芸人(ピン)」
01.のむらまんさい
02.‐‐‐
03.‐‐‐
芸人の枠組みを間違えてる気が満載ですの!

13、「好きなアーティスト」
01.てらやましゅうじ
02.だざいおさむ
03.さるばどーる・だり
え。だって、音楽アーティストってついてないもんね!

14、「好きな異性のタイプ」
01.(無自覚に)やさしい
02.へたれ
03.鬼畜
鬼畜なへたれっていいよね、って思ってるんですが矛盾してんじゃないかって怒られます。
いや。両立してるんですよ、あたしの中では。

15、「好きな少年マンガ」
01.鋼の錬金術師
02.おおきく振りかぶって
03.さよなら絶望先生
取り敢えず現時点で。
次点は東京赤ずきん。アスタルテたまは萌の具現化!

16、「好きな少女マンガ」
01.お迎えです。
02.セーラー服にお願い
03.天然パールピンク
田中メカでかためてみたよ!
お迎えがいちばん好き! 津田くんとちさっちが好きだな!
津田くん編は、戸田北でパロりたいんですけどどうしたらいいでしょう?

17、「〇〇フェチ」
01.骨
02.眼鏡
03.黒髪
男女問わずに大好き。

18、「好きな映画」
01.鉄コン筋クリート
02.キャシャーン
03.時をかける少女
キャシャーンはIF世界が好き過ぎる。あのシーンだけ一日エンドレスリピートできる!

19、ベスト3面倒になりましたか
ベスト3にそもそもなってないんですけどね。

20、普通に質問します。
はあ、どうも。

21、好きな服装は?
つなぎって可愛いよね。

22、見るならこれ!という体位は?
後ろからぎゅっ!
もう幼馴染とかきょうだいでしててみろよ、ちょう可愛いから!

23、好きな人とかいる?
勿論ですわ。

24、その人のイニシャルは?
えーと、R.Tです。後、T.Aくん。

25、何部?
あたし? それとも好きなひと?
あたしは帰宅部です。
Rちゃんも帰宅部かな。
Tくんは野球部。

26、どこすみ?
三重県。

27、方言ある?
あるみたいです。
語尾になーが付くとかなんとか。意識をしてないんで、全く気が付かない。

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?
ちょっとこれして?
あれ、違うかも。

29、このバトンの感想を
指が冷えててなかなか打てませんでした。

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ
なんかもうすみません。面倒なことを…。
11:45  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.02 (Fri)

創作もりもりこバトン

オフ友でもあるぽんちゃんから頂きました、創作もりもりこバトンです。すげえネーミングセンスだよな、これ。
そしてぽんちゃんの回答がネ申過ぎて答えにくいっつう…。
ヴェエエ。頑張ります。

今から挙げる言葉に続きを作って下さい
もし時間があればその中で1番気に入ったもので何か執筆(もしくは描写)して下さい

○廃れた街の真ん中で
 仰ぎ見た太陽は何故か青い。いや。あれ。違う。太陽にしては近い。でも目を細めなくては直視できないほどに眩しい。苛烈な光だ。嗚呼。目が痛い。
 目を閉じる。いや。瞼が勝手に落ちたんだ。視界は黒い。世界は暗い。
 喉がひりついて声が出ない。音にもならない。腕の感覚も鈍い。脚に関しては鈍いなんてどころじゃない。力んでみても動く気配はない。痛みはなくてただ倦怠感が支配している。

「おい、」

 上から声が降ってくる。無理くそに瞼を持ち上げる。嗚呼。だるいんだよ俺は。ひどく、疲れてる。
 視界に広がるのは青い太陽。いや。爛々と光る青い目がふたつ。くすんだ金色の髪は日々鏡の向こうで目にするのと、うりふたつな色彩。幼く丸い頬は不機嫌そうに朱で彩られている。

「起きやがれですよ」

 細いばかりで力を持たない脚がやわく脇腹を蹴り上げた。意外な痛さに呻けばざまあみろと唇が動くのを見た。

 廃れた街の真ん中の、薄汚いごみ溜めで。

 何より愛する自国の朝を見た。


<小>ヘ/タ/リ/アより英と海。
英は飲んだくれてその辺りのごみ置き場で一晩過ごした後の朝。前の晩は仏兄と飲んでなんか厭なことがあったらしいよ。
シー君は下のお兄ちゃん(米)より余程空気の読めるいい子なのでこの後、英のケツ叩いて仏兄のところへ追い出します。

 
 
○その涙さえも
 計算なんじゃないか、とか。
 思う自分はかなり汚れてるなと思う。いや。もう生まれたときから真っ黒ですが。それが何か、ってくらいですが。

 やわらかい頬を流れ落ちる透明な液体。

 何故だかひどく甘美に見える。あ。そうですか。それも計算ですか。
 細い指がぐりぐりと涙を拭う。引っ張られる頬が痛そうなくらいに赤い。鼻の頭も真っ赤で、ちょっと間抜けだ。薄い肩がひくりと震えた。
 強い風に濃紺のセーラーカラーが翻る。赤いスカーフもひらり。冬用スカートは重たい音をばさばさと立てた。

「ねえ」

 高く澄んだ少女の声。少し震えている。赤く充血した目が指の隙間から此方を見据えていた。

「偽善ぶんなよ、いいんちょお」

 青空ダイブ。

 真っ黒なあたしの心を真っ白にして、泣きじゃくるあの子の心を真っ赤に染めて!

 (あたしの為に汚れて欲しいなんて、言えなかった卑怯者の妄言)


<小>オリジ。女学生ふたり。
片っぽは委員長。片っぽはいい子悪い子普通の子。
女学生の刹那主義が大好きです。



○最初で最後の
 だと思っていた。
 思っていたというか、確信していたというか、そうであれと祈っていたし、そうであるようにと振舞った。

 それが、それが―――。

 隣りで寝こけるヒゲ面をじとりと睨む。腰に回された腕があたたかくて(それが気持ちいいとか感じてしまって)心底、据わりが悪い。
 ぬるい朝の空気。皺の寄ったシーツの海。

 二度目に酔った勢いは通じないだろ。

 嗚呼! ならばこれは!

 (恋だって言うのかよバカ!)


<小>ヘ/タ/リ/アでぶつえい朝チュン。
ギリスはいいツンデレです。


○愚かな僕は
 日々、一喜一憂です。

 僕は相当なバカらしい。

 ヘマをやって学生で子どもを作って、奥さんの大事さに気づかずに日々を浪費して捨てられた。残されたのはやっと小学校に上がった女の子。しかもかなり奥さんに似てる。ううん。これは僕を責め立てるという、何かのプレイの一種なのか?

「おとうさん!」

 舌ったらずな甘い声。わあ。その呼び方も奥さんそっくり。いやいや。もう既に、元・奥さんなんだけど。え。あれ。でも離婚届なんて書いたっけ?

「もーぉ、おとうさんってば!」

 どすん。と、腰に衝撃。あのね。いつまでも同じサイズな訳じゃないんだから、結構重いんだよ。そしてお父さんもいつまでも若くないんだよ。まあ、同級生のお父さんよりは随分若いんだけど。
 腰にまとわりつく小さな女の子を見下ろす。だから顔がそっくり過ぎるよ。吃驚するよ。何プレイ? 本当、もう。

「おなかすいた!」

 あーもう。ちくしょう。可愛いなー、ちくしょー。
 腰にぎゅうっとしがみつく手の熱さとか、そういうの。ずっと忘れないままいられたならいい。
 いつか君はおとなになるけれど。


<小>オリジ。パパと娘。
記号的に好きすぐる組み合わせ。



○また明日、
 と言わなくなったのは、彼が高校二年生で私が高校一年生の夏の終わり。
 彼が入院をした。
 生来からだの弱い彼は長くは生きられないと言われていた。私も彼も、それは覚悟していた。分かっていたことだから今更、驚くことはなかった。寧ろ驚いていたのは、高校生活の折り返し地点まで、特に何事もなかったことだ。
 白い建物。清潔な廊下。静かな病室。点滴の音さえ響いているような錯覚。
 やわらかな新緑の色の髪が白いシーツに流れている。
 数年前に亡くなった、彼の兄とは異なる真っ直ぐな髪。瓜二つな外見なのに、髪の質は全く違った。
 そろりと指を伸ばして髪を撫でると、蝶が羽を震わせるようにひどく儚げに瞼が震えた。その奥から現れた、やはり美しい新緑の色の目。

「アニス」
「こんにちは」

 少しかすれた声で彼が私の名前を呼ぶ。ひどく優しい響きで泣きたくなるようなあたたかさと清廉さが、私の中を満たして反響する。
 指先に感じる髪の感触。それは一年前と寸分変わらない。素晴らしい艶。少しかたくて冷たい。
 あの頃、一年前。私も彼も変わってしまうことはひどく淋しく、悲しいことだと思っていた。けれど今思うのは、変わらないことが淋しくて苦しい。
 また明日。明日も、彼はチューブに繋がれたまま、ほとんど動きもせずに一日を費やすのだろう。
 透明で清潔な拘束具を引きちぎって逃げてしまおうと、言えるだけの強さも弱さも私にはなかった。


<小>現代パラレルなアニスと二代目イオン(@アビス)
カップリングではない。

 
 
○例えばあの日の僕等が
 というもしもの話に意味はない。
 だって僕等はもう出会ってしまっている、し。
 嗚呼。世界は前途多難だ。神様だとか、未来人だとか、宇宙人だとか、僕等の周りは騒がしすぎる!


<小>ハルヒから古泉一樹。あたし、古泉を表現できるほどに古泉を理解できていないので、これ以上何も書けない。
く、悔しいんだな!



○願わくば
「世界が欲しい」

 言い切った妹(便宜上)に眩暈がした。
 妹は真っ直ぐに此方を見上げる。だらしなくソファに寝そべりながらの姿勢であり、長い髪がばらばらと辺りに散らばっている。

「できればアトランティス。若しくはミュー」

 新大陸を要求するな。荒唐無稽もいいところだ。今更、地政学がどうとか言われても困るぞ。散々、あのおっさんに聞かされて耳にたこができている。だから理解ができていない訳でもない。
 真っ直ぐに、何にも物怖じをしないだろう青い目は自分のそれと全く、寸分違わずに同じ色。肌の色もそうであるのに対し、どうして髪の色だけがこうも違うのかと不思議なくらいだ。
 自分の髪は透ける金。妹の髪は純度の高い黒。
 メラニン色素がどうとか遺伝がどうとか、そういうことを論じても栓はないんだろう。だから何も追求しようとは思わない。

「じゃなきゃ、選民発見の為に狩りでもするか?」
「お前、時期的にも、純粋に内容的にも危ないわ」


<小>ヘ/タ/リ/アより独と第/三/帝/国(オリジ)
すみません。政治的にも、何も考えずにただふたりに話させたかっただけなので、内容を批判されても困るので何も言わないでいてください。

あ。どうでもいいんですが、大陸をミューにするかムーにするかの表記で半ば本気で悩みました。音感的にミューが好きなので、ミューに決定。

 
 
○そしてようやく
 生まれてきたんです。
 安産ですねーと素晴らしい笑顔で助産師さんは言ってくれたけど、おいおいこれで安産かよと心の中で突っ込んだ。泣き叫ぶほど痛かったし、4時間弱のたうち回ったんだぜ、あたし。
 胸の上でうごうごしてるのは真っ赤でまるで猿みたいなしわくちゃしかめっ面。赤ん坊って生まれたては可愛くないなー。白くてすべすべーって訳じゃないんだ。本当に赤い。
 ううん。親の欲目とか、生まれてすぐに身についてる訳じゃないんだな。ちょっと手放しで可愛いとは言えないぜ。

「っあぁぁー」

 間抜けな泣き声。うぎゅうぎゅ言ってる。ああ。どうにかしてあげたいんだけど、あたしもどうにかして欲しいくらいに疲れてる。小っこくてやわっこいのが乗っかってると、ちょっとした身動ぎですら怖くて動けないし。
 ぐったりした体は今すぐ眠りを欲してる。もう、世界の中枢まで落ちたいくらいに眠りたい。
 ああ。でもどうしよう。何か自分のことはどうでもいい気にもなってくる。見た目的な可愛さはないけど、可愛いと思う。
 どたばたと廊下を走る音が聞こえて、次いで分娩室のドアにびたんと何かがぶつかる音。衝撃でたぶんそんなに丈夫でないドアがたわんだ。まあ、古い産院だもんな。
 ごちゃごちゃがたがたと、扉を開けようと奮闘しているみたいだがどうにも開かない。助産師さんが手袋を外して一段落した後に、困ったような笑顔でドアを開ける。
 そして転がり込むように入ってきたのは、泣きそうな顔をした若いサラリーマン。

「っ、あ、あのっ…あのっ!!」

 あーもう。どもり過ぎだ、ばか。畜生。ばかだばかだとは思うものの何だこれ、すげえ愛しいぞ。

「元気な男の子ですー、って」

 疲れてたけど笑ってみせる。泣きそうだった彼の顔がついに、泣き出す。おいおい。お前、どうなんだそれ。
 それでも今日ばかりは許してやろう。

 今日は、大切な家族がひとり増えた素晴らしい日だもの!


<小>オリジ夫妻と長男。
明るい話を書いてみたかったんだぜ!

 
 
○残されたのは、
 昨日と何も変わらない世界だった。
 空は青い。雲は白い。海はやっぱり青。地球は丸い。大地は暖かい。風は清廉。光は苛烈。
 何もかもが昨日とほとんど同じ。一日たりとも同じ日はないとか言うから、たぶん自分の気がつかないところで微細に異なっているんだろうとは思うんだけど。けれどそんなの変化したと大々的に言うほどのことじゃなく、許容の範囲であるだろう。
 土の香りは甘くて苦い。草の匂いはむせ返る。手足は合わせて四本。目はふたつ。
 何もかも、変わったなんて自覚はない。そのくせ何かが違った気がして、頭がぐらぐらする。若しかして重力の一単位が変わったか? 若しくは引力が三倍くらいに。
 頭が重い。ついでに痛い。胸の辺りがひりひりして、どうしたものかと考える。
 世界は何も変わっていない。そして自分だって何も変わったつもりはない。

 切り離して捨てた恋心もどきなんて、気づかないフリをして進んでいきたいのに!


<小>心持ち振りの阿部だったんですけど、もう誰だっていいのかもしれない。

 

○守ると決めた君の手は
 いつの間にか随分と白く、細く、頼りないような見目をしていた。
 いやいや。ちょっと待てよ。そりゃあ顔の造りは童顔と呼ぶにふさわしく、ウン百年生きてるってのに関わらずに見様によってはハイティーンにしか見えないこともない。しかし手の造りはそれを裏切って、白い割りに少しごつくて、もうほとんど可視の限界にまで薄くなった疵が大小様々あった筈じゃないか。
 そんな細く、頼りない、そう頼りないという形容が正しいような手じゃなかった筈だ。守りたいとか頭の悪いことを考えている自分がアホらしいくらいに。
 生まれたばかりのように膝を抱えて小さくなっていた子どもの手とはいつの間にか変わっていた。生涯、守っていこうと思っていた子どもはいつの間にか、この自分の薄汚れた手を振り払って大地を蹂躙し、踏みしめていた。
 真っ直ぐに伸ばされた背中。それは細くて少し不安なくらいに揺らめくようだったが、その実何にも脅かされることなく孤高に立っていた。
 そんな見た目の細さを裏切る強さを持っていたのは知っている。けれど、その手だけは剣を握り、銃を構え、返り血に汚れた充分な陰湿さを知る手だった筈だ。
 そう。それこそ今更、守るだなんておこがましいほどの。

「お前、」

 話しかければヤツは眉根を寄せて、そりゃあもういつもどおりにひどく不機嫌な顔をして俺を睨みつけた。うげえ。元ヤンがマジでメンチ切るなよ。
 顔の造りはやはり幼い。いや。今はすげえ怖い顔してるけど。

「なんか、何だ…」

 言葉が見つからない。何かがおかしいというのは分かっても、一体何がおかしいのかなんて全く分からないのだ。
 感覚的なおかしさ? 別に俺、直感なんて強くないんだけど。
 翠の目は訝しげに俺を見る。白い手は机の上でペンを弄ぶ。会議は堂々巡りで何も進まず、だらだらと冗長な時間が過ぎていっている。
 思い切って手を手に伸ばす。
 触れた瞬間、びくりとヤツは肩を揺らしたが振り払われることは何故だかなかった。
 白く滑らかな肌。ちゃちな玩具みたいな造りで、まさかこの手が幾多の戦場で剣を振るったのかと、そう言われれば鼻で笑い飛ばしたくなる。なんて頼りない手だ。剣なんて振るったこともなければ、握ったことすらないんじゃないかと錯覚させられる。

「何だよ、お前」

 翠の目が俺を見ている。非難がましい。そんな目をされても困る。非難したいのは俺だ。

「何かさー、女の子みたいだ」

 不用意な発言にぶん殴られるのを覚悟したが、ヤツはただでさえ丸い大きな目を更に丸くさせて、俺の顔を見て固まった。あれ、若しかして読み込み不可? 脳内でキャンセルされてる?
 軽く十秒弱、硬直した後にヤツは皮肉に目を細めた。

「流石、変態」


<小>ヘ/タ/リ/アから英と仏。ギリスにょた話をしたいなーという現われで、且つパッと見分からないけどにょた化してるギリス。
女王の国だもの、国王が女王のときくらいにょたになってもいいじゃないか!



○いつかの君へ
 いつか、っていつだよコラ。そんな未来だか過去だか分からない時間平面を想定して話しかけるとか、どうなんじゃ。

 目の前で窓ガラス越しにグラウンドを見つめるヤツは、まるで恋でもしているかのような目だ。

 おいおい。お前のコイビトは俺じゃないんか?
 まあ、恋する目で見られても鳥肌が立つだけなんだけど。甘い言葉とか吐かれてみろ。俺は心臓がショックで止まる。

「おい、原田」

 いつかの君へ? そんなもん糞食らえじゃ。過去か未来かなんて分かりもしないいつかなんて、そんないつか今は要らない。
 そんな遠いのか近いのかも分からないような時間平面、視界に入れていられるほどの余裕はない。自分は高々、ローティーンをやっとこ脱出しただけの若造だ。

「こっち向け」

 今、お前がここにいいてこっちを向けばいいだけの話じゃないか。
 (余裕なんて何処にもないから、お前も余裕なくして俺を見ろ)


<小>ばてりで原田兄×瑞垣。意外に瑞垣さんがキッチリ恋してくれて吃驚した。



○もし夢であえたら
「えっちがしたい」
「お前、その辞書で今すぐ情緒って調べろ」

 広げられた英語の教科書。彼女の手には電子辞書。できるなら今すぐ、そいつで情緒を調べて、それに従え。頼むから。

「だって、夢でもなけりゃそんな大どんでん返しみたいな事態、発生しないでしょ?」
「望みのない恋だって断言するのか?」
「望みがあったら、あいつはロリペド野郎の汚名を着るわね」
「……言い過ぎだよ」

 14歳の年の差は、年下の側からすればかなり大きい。どちらも、20歳を越えれば大して気にもならなくなるんだけれど。
 経験からそれを知っている俺は、不機嫌そうに黙々と本文を訳していく彼女を眺める。
 黒いふわふわとした髪は出会った頃より、随分と伸びた。二つに分けて高い位置で括るという髪型も、一年ほど前にやめて、やわらかな髪は細い背中に広がっている。ただそれだけのことなのに、思えばかなりおとなびた気がする。身長やらは全く変わっていないらしいのに。
 ふと、彼女の小さな体はぺたんと机に張り付く。教科書を顔でつぶすな。インクで汚れるぞ。

「あーもう、夢でもいいから会えればいいよ」

 できたら触りたいし、触って欲しいけど。
 消えそうな声で呟いたそれに突っ込むのはもうやめておく。


<小>現代パラレルのアニス+ガイ(@アビス)
そしてアニス→ヴァンデスデルカ。
アニヴァンいいよ、アニヴァン。みんな書くといいよ!



○夢から覚めたら
 いっそ素晴らしいまでの倦怠感。
 素直な感想は気持ち悪い。清清しいまでに明瞭に二日酔いだった。
 世界が眩し過ぎて目が痛い。太陽が暴力的だ。蹂躙されている気がする。視姦だ。これは視姦だ。圧倒的な力で犯されている。
 しかもここ自分ちじゃねえし。何処だよ、ここ。見覚えはあるけど何処か分からない。
 やたら高価な装飾の部屋。清潔な白いシーツ。レースのカーテンは繊細な造り。

「カークランド卿」

 重厚な部屋のドアを開けたのは、眩しい金髪をきれいに人の手で結わえられた少女。幼い顔立ちだが、完成された目鼻は年齢不相応である。身につけた衣服は簡素ではあるものの、仕立ては丁寧であり高級な品であることが分かる。
 見た顔である。けれど誰かが瞬時に分からない。
 しかし問題はそれではない。誰の家だ。子どものいる家に転がりこんだのか。最低じゃないか。

「まだおねむですか?」

 眉根を寄せて少女が尋ねる。少女らしい潔癖さだ。二日酔いのオッサンはそりゃあ厭なものだろう。そういう少女らしさが自分は結構好きだ。
 金色の髪も、青い目も、自分の好きな容姿である。勝気な目は真っ直ぐで、直視されるのは二日酔いでぐだぐだになっている自分にはツラいものでもあるけれど。

「今日は、歴史をお教えくださる約束ですよ?」
「……あー…………、王女か」
「ちょっと、大丈夫ですか?」

 訝しげな表情を正面から受け止める。
 そうか。王宮か。だからやたら豪華な造りなのか、この部屋は。

「カークランド卿?」
「あー、うん。今起きるよ、王女」
「大丈夫なんですか?」
「大丈夫。ちょっと、ぼんやりしてるだけだ」

 二日酔いになるほど、何故酔ったのかとかそういうことすら分からないくらいに。何故そんなに飲んだのかとか、何故王宮で飲んだのかとかそういうことも丸めて何処かに捨て去っていた。

 (厭ですわ、カークランド卿。あなたのよさは、酒宴の席で約束したこともお忘れにならないところでしょうに)


<小>ヘ/タ/リ/アで英と英/国/王/女(オリジ)
ギリスは外交後、色んなストレスでぐったりしてるのを王がお持ち帰りして酔い潰されたという経緯です。
ストレスの原因はメリーとか、仏兄とか。はたまた西かもしれない(何故)



○一人ぼっち
 は、こういうときには楽だなあって思う。
 間合いだとか、庇うだとか。そういうことを何も考えなくて済む。神経はスッと研ぎ澄まされて、世界は色彩を極限まで失う。それは単純な欠落ではなく、厳しい取捨選択の末の結果。
 右手に握った黒い鉄の塊。複雑な組み合わせに見えて、実のところ単純なパーツを組み合わせた私の武器。命を奪う兵器、私を守る最大の防御。

「それじゃあ、無様に死にさらしなガキ共」

 銃砲を傾けて不適に笑う。
 パァンと、高い音が響く。世界は揺らがず、空気は揺らぐ。眩暈がするほど、真っ黒なスーツも揺らぐ。
 周囲の銃口が真っ直ぐに私を狙う。円形に囲まれている。
 うん。こういうとき、一人ぼっちはすごく楽だ。誰かを守らなきゃとか、そういう雑念は何もなくなる。
 一人ぼっちは楽。肩が軽い。足が軽い。痛みを痛みと思わずに突き進める。

 けれどこうして生きて帰らなきゃって思うのは、一人ぼっちじゃないからだ。


<小>オリジ。なんかマフィアっぽいそれ。
戦うおにゃのこはいい。



○それは突然に変革し
 そして何事もなかったようにあっさりと収束した。
 全てが終わった後の事後処理はひたすら単調で、退屈で冗長である。書面上で片のつく物事は結構多いし、実際に自ら手を加えなければならない点など些少である。

 凝り固まった肩を解す為、ぐっと伸びをする。いやに筋肉が重たく感じる。
 いい加減に疲れてきて、机に顔を横向きにしてぺたりとつける。頬に冷たい、木の感触が伝わる。

「眠い、」

 そうそう劇的な変革なんて起こらない日々は、魔法の粉をぶちまけて上品な紅茶を汚してしまわなくては!
 一緒に楽しむのは硬いスコーンでも水気の多いサンドイッチでもなく、合成着色料満載のゼリービーンズにチープなグミ、そして甘ったるいチョコレート。

 嗚呼、ほら早く! 紅茶の時間だって言って此処に来て!


<小>ヘ/タ/リ/アでメリー。特に何も考えてない話。日常。
魔法の粉=大量の砂糖。メリーは優雅に楽しむ紅茶も嫌いじゃないけど、そんな調和をぐちゃみそにしてしまう方が好き。ギリスを汚すという疑似体験。



○大地よ海よ、
 と、来たら空ですかね?

 そんな一言で、息子の名前は空になった。
 義理の父の名前は大地。夫の名前が海。なので息子の名前は空。
 ううん。実に単純明快。
 しかし存外、空という名前は気に入っている。悪い名前では勿論ないし。

 腕に抱いた息子はまだ小さい。けれど生まれたばかりとは違って、真っ赤じゃなくて白くてすべすべの肌をしている。羨ましいぞ、この。
 黒くて丸い目は世界を興味津々といった様子でくるくる見回す。何もかもが始めて見るもの。その新鮮さも少し羨ましい。
 屹度これから汚れたものも見るのだろうけれど、できれば息子にはきれいなものを沢山見せてあげたい。
 それこそ、日々移り変わるきれいな空を。青に藍、黄色に橙、薄紫。季節、時間によって目まぐるしく変わる色彩。光化学スモックに犯されていない純粋な空の色。オゾン層の向こうにある、眩しい太陽。
 色んなものを見に行こう。たとえば、それぞれの目で見るものが全く違っていたとしてもそれでいい。それでも世界は美しい。


<小>まさか続くと思っていなかった、上(そしてようやく)のオリジ夫妻と息子。今回はお母さんと息子だけだったけど。
なんかとってつけたかのようにいい話に収束させようとしてていやらしいとかは言わないでくれると嬉しいな!

なんとか終了致しましたー。ぱちぱち。
はうあう。これは、もうやりたい方が拾っていってくれれば幸いです。楽しかった! 難しかったけど!
14:06  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.21 (Sun)

君はペットバトン

田中ちゃんのところから拉致ってきましたー。ハアハア。
ちょっと、これすげえやりたかったんですよ!
眉毛で指定だったのですが、若仏だったらよかったのにと思いました。しかしそうするとありえないくらい気持ち悪い内容になるのでこれはこれでよかったのかもしれません。

兎にも角にもスタートなんだぜ!

1.帰宅したら玄関にケガをした「イ.ギ.リ.ス」がいました。
→え、ちょ…なんか色々疑問があるのですが、先ず何故日本にいるのかを教えて頂きたい次第です。
後、いぎぎが怪我するってどんな状況ですか。全く予測つかないのですが。

2.手当をして食事を与えると眠ってしまいました。何処に寝かせますか?
→いぎぎが初対面の人間の前で寝るのかどうか、という問題を横に置いておくとして、流石にいくら然程デカくなくて細っこいとは言えども自分より約10cm背丈のある方を運べる自信がないのでそのまま寝かせておきます。タオルケットだけかけてあげる。
起きて首の筋があいたたたなことになったらサロンパスあげるから我慢してください。

3.朝起きると『暫く置いてくれ』と言ってきました。
→いいですが、台所でしていいことは湯を沸かすことと洗い物だけと約束してください。後、興味本位ですが誰と喧嘩して逃げてきたのか、とか……嗚呼。はい。訊きません。すみません。
取り敢えず着替えでも買いに行きますか? 生憎ですが男物の服はありませんので、せめてパンツだけでも買ってきましょう。

4.話し合いの結果ペットとして飼う事になりました。
好きな名前を付けて良いとの事、なんてつけますか?
そして、あなたをなんて呼ばせますか?
→ペット? え、いいの? そんな扱いでいいんですか?
え、えー名前。名前…は、考えるのが正直面倒なので兄さんと呼ばせて頂きます。若しくはカークランドさんで。
あたしのことはー…えー、あー適当に呼んでください。一応、苗字推奨です。それかあたしの一言には三つの言葉で返事してください。Yes, my presure.以外は認めませんわ。

5.お風呂に入る様言いつけると「怪我をしているから頭を洗ってくれ」と言ってきます。洗ってあげる?
→頭洗うだけで終わると限りませんがよろしいでしょうか?
いやいや。すみません。きちんと洗わせて頂きますよ! 勿論ですわ!
しかしごめんね。あたし仏兄ちゃんみたいに素晴らしい技術は持ってないのでご満足頂けるような洗髪技術は持っていません。そしてそのことで後々、髪を痛むような洗い方をして兄ちゃんに怒られてもあたしは知ったこっちゃねえですよ。
ついでとばかりに頭洗えないんじゃ背中も洗えないと思うので背中も洗わせて頂きたいと拝み倒してでもやらせて頂きます。

6.「イ.ギ.リ.ス」がお散歩(お出かけ)したいと言ってきます。何処に連れていき、何をしますか?
→えーと、草木のある場所がやはりよろしいのでしょうか?
普通に思いつかないので図書館でいいですか?
あ。川でいいなら、犬も連れて行きましょうか。で見事に落っこちて頂けると嬉しいです。
うん。大丈夫。まだそんなに寒くないから、多少濡れても。

7.「イ.ギ.リ.ス」が寝たいそうです。何と言ってくるでしょうか?一緒に寝ますか?
→いぎぎは小さい子みたいにぐずりだすイメージだあります。うぐうぐ言って何だろう鬱陶しい(酷ェ)と思ってたら寝ちゃうような感じ。
若しくは勝手に寝てる。一回寝床教えたらそこで電池切れしてます。ぱたんて。
そんな寝顔を暫く観察したら、微妙な距離をとって隣で寝させて頂きます。ちなみに背中合わせ。でも背中合わせだったら密着するのも気持ちいいですよね。骨の感触がさ。

8.バトンを回す人『若仏』に指定して6人に回してください。
→特に誰とも指定致しません。というか誰も思い浮かばないのでアンカーです。若仏指定でやりたいぜ!って方はどぞです。
本当は最近、こ.り.あハアハアしてるのでこ.り.あにしようかと思ったのですが自粛しました。取り敢えず、香韓台が可愛いと思います(何を主張しだすんだ)
01:31  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.12 (Sun)

ドロワーズバトン

ドロワーズライナ
このバトンを見た人は、日記に必ず好きなキャラにドロワーズを履かせた絵を描くこと
らしいので皆さん、私にドロワーズ成分をください。

一応この絵は、ライナのつもりで描いたのですが自分設定が濃厚過ぎて、誰だか全く分かりません。
もんごるさんに攻められて、旧キエフ公国である露、白、烏がバラバラになる前のしあわせな時代、烏はロングヘアーだったに違いない、と勝手に思ってます。そしてそれを発揮しているので、一体誰だか分からない事態になってます。
ライナですよ、ライナ。あたしの中では(…)
あ。後、右下のもにょもにょしたのは、適当過ぎるくらい適当になぞったライナの国章です。ごめん。もうちょい丁寧に扱ってあげるべきだった。

今日は、もう実習記録に煮詰まったので、まみくろちゃんに無理を言ってちょっくらかまって貰いました。えへへ。
結局、大半ドライブしてただけなのですが…。しかも、カナちゃんの国旗に目を奪われてて急ブレーキかけてしまうという失態を犯しました。おおぉぉぉ…。
なんかひたすら、あたしが楽しいだけの逢引でしたが、自重はしない(しろよ)

なんかすごく唐突ですが、ゼロナイが懐かしいです。
三十路独逸人が好きだった! 後、ティーンのアメリカ人!
みんな好きなんですがね。飲んだくれの紳士も、マセた赤子も、地獄耳のバレリーナも…。
しかし思い返してみてて、連合は主要5人いるのに、枢軸は2人しかいなくて寂しいなと思ったのですが、よく考えれば昭和版だったかのアニメではヤンキーは伊系移民という設定でした。かろうじている。

あ。後、ぼやきなのですが、まみくろちゃんとのデート最中に岡山やらスペイン村に行きたいという話が出ました。かなり本気で行きたい。
岡山は時間さえ合えばふたりで行きたいと思います。キャッチボールでもしに(これで目的が分かった方はお友だちになってください)
スペイン村は、是非ともへた好きさんと一緒に行ってはっちゃけたいです。ハアハア。
正直、遠足やらで何回も行ってるとこなので新鮮味はないんだろうけど、視点が変わればたぶんなんか楽しいはずだ。
20:53  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.02 (Mon)

三日以内バトン

◆回された人は三日以内に返答
◆アンカー禁止×
◆回した人は回された人がルールを守っているか確認に回る事
◆守ってない場合罰ゲーム

まみくろちゃんから頂きました。華麗に三日過ぎてるので、最後に罰ゲームしてます。

まず最初にバトンを回す人
これをご覧になってらっしゃる、そこの貴方。


◇名前
藤崎鈴です。若しくは極東の変態です。


◇歳
豆と大佐の間の豆寄り(鋼的に)


◇好きなもの
えーとえーと、紙とペンと酸素と二酸化炭素と窒素と分子模型と日本語とドイツ語と世界史と現代文と数学と…。 


◇恋人
恋人と言われると難しいのですが、初音さんと灰色蛙と烏は俺の嫁です。
ジャンル混合しまくっててすみません。


◇好きなタイプ
怒った顔が美人なおにゃのこが大好きです。
中身ならくだらないことに真剣になれるような子です。後、単純に現状をしあわせだって笑えるような子。

どうでもいいが、巡音さんの声が結構好みです。


◇嫌いなタイプ
理解をする努力をしない人。


◇貴方の好きな漫画
あり過ぎて答えられないのですが、これはどうしたものか。
えー、メジャーではないかもですが。ねくろまねすくが好きです。
ただのギャグエロだと思っていたのに、二巻の萌えどころにズキュンとした。堪らなかった。


◇好きな食べ物
好みが一周して、嫌いだったネギが好きになってきました。
ありがとう。主に嫁の影響です。
しかしいくら親分を好きになろうとも、トマトが食える日は来ないに違いない。


◇好きな音楽
ボカロが好きですが、何か?

現在、巡音さんを求めて色々してるですよ。低音の方がきれいに聞こえるんですが、頑張って高音出してる辺りが好きです。
苦しそうな感じがすげえ好きです。
取り敢えず、ハローワールドを支援したいです。可愛い。


◇好きなブランド
え、ブランド? ……ブランスギ×カークランドの略って説がこびりついて離れないんですけど、何か?
蛇足ですが、あたしどっちかっていうと英露の方が好きです。露ったまは英の嫁でいいじゃないか。虐げられてればいいじゃないか、帝国さまに。


◇回した人はどんな人?!
おっとりした見た目に反して、結構際どいことをさらりと口にされるなんともギャップ萌なお方です。


◇回す人はどんな人?!
神のように心優しい方に違いないです。


◇最後に回す人にイメージカラーをつけて
え、ちょ…流石にこれは難しい。
あ。たぶんこんなサイトを見ているということはほわんほわんに桃色な方なのでしょう。


◇罰ゲーム◇
とりあえず、おすすめのアニメとかマンガとか小説とか教えなさい!
いえ、教えてください(汗)

とのことでしたので、色々羅列してみるんだぜ。正直、記憶力との勝負です。

アニメ
⇒鉄コン筋クリート
 ウサビッチ
 ケロロ軍曹 2ndシーズン
 さよなら絶望先生
 俗・さよなら絶望先生

漫画
⇒ねくろまねすく
 砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない
 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
 荒川アンダーザブリッジ
 お迎えです。
 ディエンビエンフー
 TISTA

小説
⇒巷説百物語
 クビシメロマンチスト
 クビツリハイスクール
 神曲奏界ポリフォニカ リベレーション・ブラック
 トリツカレ男
 李欧

……自分の記憶力貧困すぎて泣けてくる。特にアニメ。
実はアニメから少し離れていたので、どうにも出てきません。あ。RDも面白いよ!
漫画とか、本当思い出せた限りな感じですみません。もっとなんか色々面白いと思いながら生きてると思ったのに。
小説も…うん。車輪の下も結構好きです。人間失格も好き。雨更紗も好きです。
あれ、なんだかんだでぽろぽろ出てきた。 

えー、では藤崎からの罰ゲーム……回す人指定もしていないってのに罰ゲームも何もないんですが。
取り敢えず巡音さんのオススメ曲があったら教えてください。以上。
01:25  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.26 (Thu)

彼氏が迷子になりました

地雷バトン
見ちゃった人はコメント残して、必ずすぐに自分もすること。
さもないと、まち針が飛んできちゃう という法則だぞww

タイトルは
・「○○のコスして○○行きます」
・「エロゲー棚買いしました」
・「彼氏が迷子になりました」
・「(・´ω`・)=3」のどれかにする事!


まち針が地味に痛そうだったので、やってみました。
だって、まち針って…。

次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。
▼メイドor執事orウェイトレス?
取り敢えず、ウェイトレスは除外。
しかしメイドと執事は、性別違うから萌えどころが違うだろ。どっちも同じように愛でるべきであるだろう。


▼生足or絶対領域orストッキング?
三次元的には生足。二次元的には絶対領域。
プレイ的にはストッキング。
ストッキングをね、破るっていうプレイが大好きなんだ。ハアハア。


▼ネコミミorイヌミミorウサミミ?
猫派です。
犬なら尻尾。兎なら性器でいいんじゃない?
万年発情してたらいいじゃんかもう(投げやり)


▼年上or年下or同年代?
友人なら同年代。
おにゃのこを愛でるなら年下。
男性にハスハスするなら年上。


▼ツンデレorヤンデレor無邪気?
無邪気ヤンデレが二次元的には好き。
しかしあたしのいちばんは、いつだってデレツンです。デレツンは世界の正義!


▼女性向けor男性向けor同人興味なし?
女性向けも男性向けも、一般商業誌も全部好きだよ!
気分だろ、気分!


▼エロor純愛orギャグ?
純愛エロギャグという全部詰まったものとか落ちてないですか?


▼ツインテールorポニーテールor三つ編み?
ツインテールメイドさんの、機能性のなさは素晴らしいと思っています。


▼黒髪or茶髪or金髪?
黒。
塗るのは金とか楽しいよね!


▼乙女ゲーorギャルゲーorBLゲー?
はっきり言うと、ゲームは面倒な派です。


▼巨乳or貧乳or微乳?
全部好きです。
貧乳っていうのは、それを気にしてるのがいいんだっていう神のお言葉を忘れられません。
はい。その通りだと思います。


▼学ランorセーラーorブレザー?
セーラーon学ラン!
セーラーの上に学ラン羽織ってみてくださいよ。ちょう萌えるから。


▼なのはorフェイトorはやて?
ちゃんと知ってるのがないww


▼MAJORorおお振りorバッテリー?
バテリ。瑞垣さんが好き過ぎて困る。


▼ハルヒor長門orみくる? 
みんな大好きだあああああああ!
敢えての鶴屋さんで(選択肢にないんですけど)


▼うる星orらんま1/2or犬夜叉?
らんま、かな。
父ちゃんが好きなんだよ。パンダ!


▼コナンor金田一orネウロ
推理とか省いて、ネウロ。
推理なら金田一。
萌えならコナン。


▼ハルヒorらき☆すたorみなみけ?
ハルヒ。
ストーリーとして好きだなあ、と。セカイ系のお約束が大好きです。
いいじゃないか。無力な少年と絶対的な少女。


▼ファンタジアorシンフォニアorアビス?
唯一ストーリーを知っているのがアビスのみ。なのでアビス。
アニヴァンがすごく好きです。イオピオも好きです。
同士は見たことありません(寂しい)


▼三國無双or戦国無双orBASARA?
……どれも知らねえ。
あ。あれです。戦国ランスで(色々違う)


▼プリキュア(Max Heart)orスプラッシュハートorプリキュア5?
初期がいちばんいいよね! 大好き!
おにゃのこのキャラがいちばんしっかりしてたと思うんだ。
そして最初からふたりが仲良しじゃない辺りに燃えますよね。だって苗字呼びから始まるんだぜ、これ。


これ、一体どういう意図で作られたのかが全く分からない。
しかもこれ選択肢追加とかないんですね。
あるともっと面白いと思うんだけどなあ。
17:38  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.14 (Sun)

新婚さんバトン

マイソウルブラザーに貰ったんだぞ!
指定が『メリカ・兄ちゃん・ヨンス・北のお姉ちゃんあたりでどうですか。』とのことだったので、によによしながら全員と結婚してみた(ぇ)

北っ子は捏造っぷりがすごかったので、折り畳んでおきます。
それ以外の人たちもすごく捏造してる挙句、すごく藤崎さんが気持ち悪いんですが、まあ余興か何かだと思って。


【アメリカ篇。つまりあたしがドSですね。分かります】

■ある日、チャイムが鳴って外に出ると、【アメリカ】が婚姻届を持って家の前に立っていました。どうしますか?
胡散臭いなあと思いつつ、一応家に上げます。コーラ? そんな合成着色料溶かしたような飲み物ありませんよ。


■【アメリカ】が「結婚の印に…」とある物をくれました。それは?
すごく真っ当に、指輪。でも絶対サイズ違うんだぜ。
入らなかったら「君、太ったんじゃないかい?」とか言ってきやがると思う。しかし太っても、指ってそうそうサイズ変わらないと思うんだぜ。


■【アメリカ】を起こします。どうやって起こしますか?
先ずはマウントポジションを頂きます。そして耳を横に思いっきり引っ張る。
これで起きないなら下ネタに走りましょう。ええ。どうせあたし卑猥なイキモノですから!
取り敢えず、朝勃ちを写メるのは羞恥プレイの鉄則ですよね。ふふふ。
メリーが相手ならとことんドSになって差し上げます。所詮、変態紳士に育てられてんですもの。あなたも変態ですよね。


■【アメリカ】が仕事先から電話を掛けてきました。用件は?
「シナモンドーナツが食べたいんだ!」
シナモンの摂取過多は肝障害になるのでやめるように諌めたく思います。
言い訳しながらもメリーは純情っ子なので、疲れてたから相手して欲しかった、というのが本音です。しかし拗ねる姿が見たいので、問答無用で電話を切ります。


■【アメリカ】が仕事から帰ってきました。どうしますか?
頑張って仕事してきたんだから褒めてくれ、といわんばかりのオーラを無視して、お風呂に追いやります。
その際に「ハンバーガー臭くて、一緒の空間にいるのが堪えられない」と付け加えてやるのを忘れないようにしなくてはですね。しょぼんとしつつ、頑張って体を洗う姿が想像に難くない。


■【アメリカ】と晩御飯を食べます。何を食べますか?
コテージパイ(* 英国料理)とか、すごく地味に嫌がらせしてやりたい。
なんだかんだ言いながら、絶対食うんですけどあの子。


■【アメリカ】が一緒にお風呂に入ろうと誘ってきました。どうしますか?
別にいいですけど、あたし合羽着たまんまでいいかな?
いやなら別々ですよね。そうですよね。後、あたし衛生的に風呂場での性交渉ってどうかと思うんです。


■就寝時間です。さぁ、どうしますか?
夜更かししたい気分なので一緒に映画とかわがままを言ってやりたい。そしてメリーは聞いてくれると思う。
何見るのかって? 『ロボット学校七不思議』ですよ! 名作じゃないですか!
ホラーは一緒に寝ようとせがまれるので断固拒否です。だってアメリカさん、平熱高いんですもん。


■新婚気分を味わって欲しい人3人に、旦那様を指定して回して下さい
追記の北っ子のとこで、まとめて書きます。





【兄ちゃん篇。しかしナチュラルに結婚してるの仏と英です。←】


■ある日、チャイムが鳴って外に出ると、【兄ちゃん】が婚姻届を持って家の前に立っていました。どうしますか?
懇切丁寧に、大ブリテン島への行き方をお教えしたいと思います。
たぶん兄ちゃん途中で切れる。そうですよね。今更あたしなんぞに教えられなくとも、行き方なんて知ってますよね。


■【兄ちゃん】が「結婚の印に…」とある物をくれました。それは?
透かし模様の封筒に入った、きれいなカード。
嗚呼。分かります。結婚式の案内状ですね。そんなわざわざ手渡しして頂かずとも、郵送でよかったのに。


■【兄ちゃん】を起こします。どうやって起こしますか?
名前を呼びながら揺さぶり。早く起きないと眉毛さまがアーリーティーを頭からぶっかけてくださるみたいですよー。


■【兄ちゃん】が仕事先から電話を掛けてきました。用件は?
え? はいはい。可愛い眉毛さまはちゃんと布団被って静養してますよ。びっちり張り付いて看病してますから、お願いだから1時間毎に電話かけるのやめてください。
体調崩した眉毛さまが、起き上がってきてないかの確認のお電話でした。


■【兄ちゃん】が仕事から帰ってきました。どうしますか?
ご飯作って貰います。
うん。自分で食う分は自分で作りますよ。兄ちゃんの分も、まずくていいなら用意します。
眉毛さまが警戒してあたしの作る飯を食ってくれないんですよ。


■【兄ちゃん】と晩御飯を食べます。何を食べますか?
オムライスが大好きです。しかしカレーも大好きです。
いやはやしかしここは兄ちゃんが作ってくれるというならば、是非ともカレーポトフが食いたいです。
給食以来食ってないけど、大好きなんですカレーポトフ。キャベツいっぱい入れてくれると嬉しいな!


■【兄ちゃん】が一緒にお風呂に入ろうと誘ってきました。どうしますか?
冗談言う元気があるなら、眉毛さまにアッパーカットでもされて来い。


■就寝時間です。さぁ、どうしますか?
眉毛さまを休ませて差し上げる為にリビングのソファで寝る兄ちゃん。
客間だってあるだろうに。
しかし折角なので一緒にソファで丸まって寝たいです。兄ちゃんは体伸ばせるとこで寝ればいいのにーとか言いながらも追い出したりはしない。
だってママンが寝込むと、家族みんな不安になっちゃうもんね。


■新婚気分を味わって欲しい人3人に、旦那様を指定して回して下さい
上記と同じく、追記まで。





【ヨンス篇。すごく一般的な回答】

■ある日、チャイムが鳴って外に出ると、【ヨンス】が婚姻届を持って家の前に立っていました。どうしますか?
一も二もなくサインするに決まってるじゃないですか!
そこそこ良識のある賢い子は大好きです。そしてちょっと抜けてると更に愛しいです。
こんなことして、後でアメリカさんに叱られるってちょっと考えれば分かるのに、と思いつつもほくそ笑んでおきます。


■【ヨンス】が「結婚の印に…」とある物をくれました。それは?
家の鍵。
ちょっとこれリアルに格好いいと思うんだけど、みんなどうだ?


■【ヨンス】を起こします。どうやって起こしますか?
オーソドックスに揺さぶりと声かけ。
しかし重大問題は、あたしの方がヨンスよりも寝覚め悪そうだという推定事実。


■【ヨンス】が仕事先から電話を掛けてきました。用件は?
残業の連絡。
「ごめん。定時に帰れそうにないんだぜ。お詫びにプリン買って帰るから、許してくれる?」とかな!
やべえ。コイツめがっさ可愛い!
そしてたぶんプリンが食いたいのはヨンス自身です。残業後には甘いものが食べたいという心理。


■【ヨンス】が仕事から帰ってきました。どうしますか?
残業になったのをひらすら謝るのを、可愛いなあと思いつつ眺める。
申し訳なさそうにプリンの箱を差し出してきたら思いっきりデレてやりたいと思います。プリンなんかよりもただいまのハグがまだなんだよばかぁ。


■【ヨンス】と晩御飯を食べます。何を食べますか?
野菜たっぷりの水炊き。
ふたりじゃないと鍋ってできないよね。そして冷蔵庫の中すっきりさせたかったんだ。


■【ヨンス】が一緒にお風呂に入ろうと誘ってきました。どうしますか?
疲れを取る場所なんだから、お風呂はひとりで入った方がいいと正論を言ってかわす。
いや、だって鼻血噴かない自信が全くない。普段でさえ粘膜弱くて鼻血出るのに。


■就寝時間です。さぁ、どうしますか?
布団の右と左で、屹度毎晩争うんだと思う。
あたしは左派で、外向きに寝たい。背中合わせが希望。
ヨンスは右派で、内向きに寝たい。向き合って寝るのが希望。
最終的に宥めすかして、怒って、泣き落としてあたしの勝利です。


■新婚気分を味わって欲しい人3人に、旦那様を指定して回して下さい
頑張って北っ子まで制覇してくだ、さい…。すみません不親切で。
13:57  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.24 (Mon)

………………え、何バトン?

~バトンのルール~
☆回された人は5日以内に書かないといけない!
☆5日以内に書かないと罰ゲームです!
☆バトンを回したらその人に必ず報告!


【ご指名:メタボなあの子、ヨンス、ひまわり君 】

すっげえあたしの趣味に即してくれたので、めいっぱい頑張ります。
うし。ではひまわり君で! 北のお姉ちゃんにメロメロバージョンだよ!



■名前
ん? えーとこれって僕が名乗るのかなぁ?
バトンで貰ってるってことは答えてる中の人?
うーん。回してくれた綾乃ちゃんに倣って、僕の名前で答えるね。
僕の名前はロシア。世界でいちばん広い国土を持つ国だよ。


■次にバトンを回す5人の名前
5人かぁ……。僕、友だちって少ないんだよね。ほら、知り合いならまあそこそこかもしれないけど…。
うーん、じゃあ、ほら。そこの君。うん、そうそう。お願いね。


■出会い
…………これ、前の質問にちゃんと答えなきゃかなり苦しいよね。ねえ? ねえ、一体何考えてるのかな、中の人は。


■この人達と今後どうしたい?
だからさ、ねえ…。ちょっとこれ、友だちいない悲しい子じゃない?
うーん。折角だしあの子のこと話せって?
やだよ、恥ずかしいし。


■5人の口調を指名して下さい。
本当、中の人ちゃんと質問見てから回答しろって話だよね。


■5人の良いところは?
…………何、だからあの子のことは喋らないって。
あーもう、全部だよぜんぶ! みんな好きなんだよ、ひっくるめて。


■5人を色に例えると?
ねえ、これ回ってくるとき中の人ピンクってなってたんだけど? え、笑うべき? 笑っておこうか一応?
あ、要らない? ふふ。ごめんね、ちょっと堪えられなかった。


■5人を動物に例えると?
動物ねぇ、あの子はヌクテーかなぁ。
耳がピンとしてて凛々しい感じとか、よくよく見てるとすごく可愛いんだよね。
(ひまわり君開き直り始めました)


なんかもうすっごいぐだぐだだよね、これ。ごめんねー、中の人が何も考えずに始めたりするから。
なんかお詫びにもならないことを必死こいてやってるみたいなんだけど、本当に何ひとつお詫びにならない上に別ジャンルで遊んでるみたい。やんなっちゃうよね。
そうだ。もう晩夏だけど涼しくなるおまじないにコルコルしとく?



なんだこの半端ない難産っぷりは…!
もにゃもにゃ悩みながら回答させて頂きました。ありがとう綾乃嬢! あいしてる!
これ、一体誰が楽しい回答だって言うんだろうな……。
17:28  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.09.19 (Sat)

なんかのバトン

田中ちゃんから頂きました。
最近のバトンは名前がないのかな? すごく不便ですねこれ。


1.バトンを回す6人は?
オンオフ共に引きこもってる輩になんだその指定人数は! 喧嘩売ってんのか!
綾乃嬢
エニシダさん
お暇でしたらどうぞお願いします(ぺこり)


2.お名前は?
藤崎鈴です。
ときたまカタカナ変換になったりならなかったりします。


3.おいくつですか?
えーと、皆さんちょっと逆算の時間を始めましょうか。
うんとねー。アニメにんたま第一期がリアルに幼少期に流れてた時代です。
テレビに興味持ち始める年齢とか考えると、恐らく実際には見てないんですけど。
いや、見たかなー。旧作とか微妙に覚えがあるんだよなー。


4.ご職業は?
一応まだ学生。でも最近の引きこもりっぷりに、なんか学生名乗るのがおこがましいような気がしてきた。


5.好きなことは?
好きっていうか、本が読めると幸せです。識字率100%の国に生まれて本当によかった。
文章書くのも、絵を描くのも好きだけどツラいですよね。


6.好きなタイプは?
………………何の?
えーとチョコは日本製のとろとろ溶けるタイプも好きですが、アメリカ製(というかハーシーズ)のガシガシした乳化剤? 何それ?のタイプも好きです(ぇ)


7.特技は?
お、思いつかないんだぜ…orz


8.持っている資格は?
変態(腐女子枠)三級です(ぇ)


9.悩みは何かありますか?
まあ、それなりに。


10.好きな食べ物と、嫌いな食べ物は?
好きな食べ物は体調によってころころ変わります(ある意味当たり前)
うーん、体調悪いときや落ち込んだときとかは、高確率でアイスが食べたくなります。たぶん本能的にすごく好きなんだと思う。

嫌いな食べ物は、えーと…味噌汁に入ってる茄子とか。食感が苦手です。や、嫌いとまではいかないけど。
トマトは別枠で。嫌い云々でなく、食べられない。


11.好きな人は居ますか?
はい。


12.愛する人に一言
あーいしーてるー!


13.回す6人の紹介を
綾乃嬢
高校からの友人です。ん、友人だよね?
もう本当に面白い子です。なんでその発想に飛ぶんだよ!みたいな発言をぶちかましてくれたりします。
最近ジャンルが重ならないのでショボーンです。
まあ重なってもカプは十中八九違う自信があるんですけど。

エニシダさん
マイソウルブラザーでっす☆
あたしがべかんにすっ転ぶきっかけになったお方です。両片想いの心理描写が半端なくすごいです。ほわあああってなる。


14.最近買ったものは?
あー写メで説明します。
IMGP0248.jpg
変ゼミはあれです。なんかやたら書店で目が合ったり、熱帯さんのおすすめで上がってくるから…!
感想は、っていうか感想じゃないんですけど水越さんはなんか伊作っぽいなーって…逆かな、伊作は水越さんっぽいのかな。
よつばとは癒しを求めて。可愛い。本当、ひたすらに可愛い。


15.理想のデートコースは?
え、え…えぇー。田中ちゃんと普通に遊んでみようかって言ってみて、全くコースが思い浮かばなかったあたしにそれを訊くですか?
ある意味ですごく理想なのは、サイカノのテツ先輩とちせのお買い物(略奪)デート。あの着る服がないからってお出かけする回。
あれ、ちせのまだ帰りたくありませんって神がかってるよね。反則的に可愛いじゃないか。


16.今の恋愛を一言で言うと?
んー…横恋慕、というか憧憬が強い感じ?
違う人を一心不乱に好きでいる姿が余りにもきれいで、そこへ踏み込めないでいる。そうやって誰かを好きでいる姿がまた好き。
振り向いて欲しいけど、それより先の自分に感情を向けて欲しいかっていうとちょっと複雑でなんとも言えない。今の均衡が実はいちばんいいのかもしれないとか悶々としてる。
長々と語ったけど、これ庄ちゃんとか次屋のことだよ!
後、強烈に相手のことを欲しいって思ってるくせに、そんな感情が初めてで認められないような恋愛も大好きです。
もっと貪欲になれよ、って言ってやりたくなる。清濁どっちも飲み下してしまえばいいよ。ハアハア。
そんなこりあ初恋が読みたいです。家族愛じゃない愛情が初めてでどうしたらいいか分からないこりあ。


17.今まで年上の人と付き合ったことは?
あーあー、う。あー、お付き合いではないだろうなー。


18.これだけは負けない、というものは?
そんなものないよ!
とか主張しようと思ったんだけど、偏屈さに関しては負けられないと思ってる。


19.あなたは一人旅をすることにしました。まずなにをする?
取り敢えず体調整えたいと思います。
だって一人旅……胃の蓋がゆるかったり、やたら緊張しいなのですよ!
余りに緊張するときは、ご飯食べないのがいちばんです。だってリバースしたものが液状なんで後片付けが楽なんだぜ(どんな配慮の仕方だ)


20.あなたは本気で酔ったらどうなると思いますか?
え、吐くけど?
酔ったらっていうか、そこまで酔う前に吐いちゃう。そんで体温下がってまた飲んでは吐く。
エンドレスループ。


21.好きな芸能人は?
最近ちゃんとテレビ見てないなー(だらだら流すだけ)
あ。ARATAさんがおそろしく好みの顔です。
某卓球映画のときにズザアアアアっと転びました。や、だからって追っかけてるわけじゃないけど。


22.あなたを動物に例えるなら?
たとえてないけど、良くも悪くも人間らしいと思ってる。


23.最後の履歴は?
閲覧サイトのですかー。てか、これからどれだけでも変えられるではないか。


24.じゃあ最後の着信履歴は?
絶賛携帯離脱期間なので、不明です。


25.最後にメールのやり取りをした相手は?
メール…更に分からない。あ、悠っぺかな。


26.アドレス帳の27番目は?
絶賛携帯…(略)
誰だろうなぁ。


27.携帯の送信済みの一番古いメールは?
たぶんブログの記事とか。


28.またもアドレス帳の29番目は?
や、だから…(略)


29.自分のチャームポイントは?
あー脳みそ?
ここまで気持ち悪いといっそ、その度を越えてチャームポイントにもなるんじゃないだろうか…。


30.何フェチ?
脚は結構見る、と思う。
何フェチって言われると困るんだけど、やっぱりちゃんと脳みそ詰まってて面白い切り替えししてくれるのがいちばんだと思う。つまりは知性フェチなのだろうか?
いや、フェティシズムとは関係ないだろこれ。


31.最後にバトンを回してきた人はどんな人?
面白くて可愛らしくてちょっと病気な人です!(お前に病気扱いされたくない)
話をしてて最高に面白い発展の仕方をしてくれるので、毎度話がすっごいところに吹っ飛びます。それがまた楽しい。
そのくせ真面目に何かをまとめなきゃってなると、きちんとサクサクまとめてくれる。なんだお前、ハイスペックだな!ってなります。
統合するとすげえの一言。
いや、すごいんだってマジで。
00:26  |  バトン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
