*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

絶望へと赴く人の背中に向けて

あっさり1年ほど放置して、やっとこ出現してみました。お久しぶりです藤崎です。生きてます。

ずっとついったの方に生息してたわけですが、唐突に長い文章が恋しくなってこっちに来てみました。後、なんかコミュニケーションありきじゃないっていうことに安心したくなった。

随分昔に、結構自分は感情面で不感症でなかなかにひとりでも生きていけるんじゃないかなとか思ったけど違ったみたいです。
コミュニケーションできるツールがあるならしたいに決まってた。
それまでは手段が目の前に見えなかったから諦めてられたんですよね。
思い込みって怖い。思い込んだままずっといられたなら屹度楽ではあっただろうなとは思うけれど、無知に気がついてしまうと苦しい。
あっぷあっぷしてるなーと俯瞰する。

もっと上手に生きてみたい限りです。その生き方で満足なの?って自分に問い質したい。
でもそうやって生きていきたいと思ったのは間違いなく自分なわけでして。
嗚呼。うん。言い逃れできないわ。
22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

飢え乾くのだ! もっと!もっと!もっと!

たまにこう、どうしようもない閉塞感みたいなものが襲ってきてどうしたらいいのか分からなくて取り敢えずもがいてはみるけど、やっぱりどうにもならなくて苦しくて泣きそうになったりする。
けれども自分は水中で生きるわけにもいかないので、やっぱりこの苦しい大気中で生きなくてはならないわけだ。
そういう電波なことを思いながら、発想が電波な人とお話したいと思う。なんだかとても楽しそう。

ひとまずの常識とかを知っていれば、時と場合によってはそれは弁えなくてもいいものだと思うんだ。
楽しむって一点に特化した場合なら別に無視してもいいんじゃないの?
言い訳は多様に準備してあります。理屈は通ってなくてもな。

思考が電波なのってある種の個性じゃない、という言葉が忘れられない。
迷惑を被らなければ、別にありだと思うんだ。常識の範囲内で行動できれば、発想や思考が多少電波であってもいいと思う。

と、ここまで話して何を言いたいかって誰かと話したいというだけなんだけれどね。
大風呂敷を広げかけて挫折するのが得意です。話をでかい方向によく逸らします。大方犠牲フライです。
12:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.23 (Mon)

ぼくに言葉があってよかった

広告さんのお世話にはなりたくないと思っていたのに、あっさりとその決意が破れてしまいました。
こんにちは、お久しぶりです。藤崎です。
本当ついったに入り浸りで申し訳ない気持ちでいっぱいです。

最近はメールよりもついったの方が反応がいいです。
あの140字っていう制約に安心している。
メールだとどうも丁寧に丁寧にを繰り返して、文章が長くなってしまい面倒になる。もういいじゃないか最小限で。
予定を詰めるときとかに特にそう思う。メールももっと昔みたいに字数制限が厳しかったらいいのにとかたまに思う。
そうか。その為のショートメールですよね。でも余りに使わないからよく分からない。

今年は行かないかな、と思っていたのですが夏インテ行って参りました。そこそこ暑かったけど、まあそんなにって感じでした。
用心してペットボトル2本持ってったけど、ふつうに1本で間に合った。
4号館(ヘタスペ)行かなかったしね。ずっと6号館にいたよ。
そして、ついったでお世話になってる方とたくさん学級のお話をさせて頂きました。楽しかった。悶えた。
やっぱりコミュニケーションの基本って、対面で話すことだよね。ネットも楽しいけれど、実際に会って話すのってその倍楽しい。

というわけで、今コミュニケーションに飢えてます。
メールが面倒→長文面倒→短文のやり取りが好きだ→つまり会話でよくね?という結論に至った。
話したい。人と話したい。そわそわ。
誰か地元で捕まえられないだろうか…。うぅぅぅ。

なんだかんだで、人付き合いは面倒臭いけれども人といることが嫌いではない鉢屋とか萌えるなーと変換してみる。
自分にはない考え方があって、自分とは違う表現方法があって、っていうのがすごく楽しい。世界ってひとつじゃないよね。まるっとは知れないけれど、別にそれでもいいじゃない。チラ見くらいはできるわけだし。
学級とご飯しながらお話したい。あーちょう楽しそう。

他人の価値観なんてまるっとは理解できないけれど、なんかそこにそういうものがあるっていうだけで充分に楽しいと思う。
面倒だけど、今生きてるのって面白いなって思うよ。人と一緒にいるのもそんなに悪くない。ときどき面倒だし、苛々して逃げ出したくなるけど。
11:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

溶けて膨張する余地もない

鉢庄鉢が脳内で固定過ぎて、時折自分が鉢庄鉢が好きであるという事実を忘れそうになります。そんな感じですが元気に生きてます。

暑い日が続いておりますが、皆さんはお元気なんでしょうか…。あっさり夏バテしてる自分。
なんか夏になるとしょんぼりするよね。そうだよね。
俺、一体いつになったら夏に靖国に行けるんだろうな…。一度は行ってみたい。夏の靖国。

暑くてというのは関係ないけど、髪の毛を切りたいです。
しかし切るとしても毛先を揃えるだけである。なんだか美容師さんに頼むのが申し訳ないので、なかなか行く気になれない。
ただ、揃えるだけであったとしても若干へたな人に頼むと悲惨なことになるから…というジレンマ。

rkrnにもによによしながら、最近イナイレが楽しくて仕方ありません。ゲームアホみたいにへたくそだから、なかなか進まないけどね!
ボンバー買ったけど、またカタール戦してないからね!
どんだけ遅いっつー…。
しかしデモーニオを楽しみにプレイし続ける。デモというか、ミスターK……。
アニメで興奮しまくって、影鬼描こうと思ったけど玉砕するレベルで楽しみです。
13:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.06.24 (Thu)

さよならの覚悟はしておかない

のったりかまえてたら、悪魔くん貸本版の在庫が僅少らしくてぞわっとしました。え、え…高いけど買っとくべき? オークションとかで高騰する前に。
悩んでる時間もちょっと勿体無いような気もしないでもないです。

広告出る前に、と思ってやってまいりました。本当、放置しまくってて申し訳ない。

なんだかふと、西←ベルが愛しくなったり、ロマ列増えろ!とか念じてみたり、やっぱり北露可愛いよなああぁぁぁ!とか叫んでみたりしてました。
結論としてノーマルに悶えまくってました。おにゃのこって可愛いよ。ハアハア。

ノーマルカプのみんなで、某髭の配管工のゲームとかやって欲しいなと思ったんですが、髭の配管工のゲームは自分がやったことないからよく分からない。ということで、みんなで流動体の四色の生物を集めて積むゲームとかしたらどうかな、ってなった。
リヒは最初、「あっ、あ…あっ…!」とか小さく悲鳴上げながらプレイすると思うんだ。ちょう可愛い。
慣れて兄とプレイするようになったらちょう無言だとは思うけど。中立兄妹は、本気になったら無言。勝負事はちょう真剣だと思う。
と、ここまで考えて睡魔さんに負けそうです。うぅぅぅ。ちょっと文にならないから退散しよう…。
21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
